見出し画像

梅田巡り、グラングリーン大阪へ。

自分は月1〜2回大阪の梅田へ行っているのですが、先日の9.14土曜日にも行きました🫡

今回の目的は、2週間前に新たにできたグラングリーン大阪という場所へ行きたかったのと、いつものようにぶらぶら買い物と食べ歩きをしました✨

いつも11時頃に梅田に到着して混む前にお昼を済ませています。今回のお昼は大丸の14Fにある仙台 辺見という牛タン屋さんへ行きました🐮

左下のねぎ塩レモン極上厚切りたん焼き1,5人前を注文しました

ランチに3000円と少し高めではありますが、牛タンを腹いっぱい食べたいということでこちらにしました。美味しかったです🤤

梅田には牛タン屋さんは多々ありますが、他のお店は味噌がついてくる店が多く味噌が嫌いな自分はこちらのお店に来ます🚗

食事後は、服や靴を色々買いました💰️
9月の中旬の割に気温が暑かったですが、お店には秋用と冬用の服や靴が置いてあるお店がチラチラありました🎐

夕方になり、外も少しは涼しくなってきてるだろうと思い、目的地のグラングリーン大阪へ外に出ましたが普通に暑かったです🌄

グラングリーン大阪に行くには、大阪駅前に出るか、グランフロント大阪へ行かないと行けません。新しいエリアということで、新しい道が整備されてできており、歩行者も多く交差点には警備員もいました👮

芝生エリアの噴水の場所で小さいお子さんが遊んでる姿、色んな人が芝生に座ってのんびりしているところを見ると、とても大阪の梅田のど真ん中にいる気がしませんね🤣


芝生エリアの反対側にはグラングリーン大阪の北館があり、カフェやパタゴニア、コーナンなどありました。canopyのホテルもありました。

今後、南館がオープンしたり、滝と川ができたりするそうです。南館の内覧会は行ってみたいですね。

その後は夕食で、どこ入ろうか迷ってたらThe cty bakeryのレストランが空いてたので入りました。

正直、男一人では入りづらいというお店の印象が強いのと、女子会や意識高い系が利用する印象強いです。(悪口ではないw

一人と伝えるとカウンター席へ通してもらいました。

メニュー見てると、サラダと肉が食べたくなってきたので、シーザーサラダを注文しようとしましたが、量的に1、5人前でシェアする前提のサラダと言われたので、スティックサラダを頼みました。


スティックサラダということで、おおよその予想はしてましたが、このパプリカとキュウリで1000円はちょっと…🥲
確かにシャキシャキの新鮮で不味くはなかったですがw少しウサギの気持ちになって食べてましたw

その後は、牛フィレ肉のステーキ、5000円を注文

大きい2切れで5000円…🤣これがシティーベーカリーなのか。と思いながら食べてました。

正直な感想としては高いですね。。。。チャージ料のパンおかわりでこの値段は僕には無理です。ね。。。まだ入ってはいけない世界だったか…🙄

まあでも、気になってたお店でどんな感じでどんな料理かってのが体験できたのでヨシとします🥩

もし、次に入る機会があれば、複数人かつ違うメニューやデザートなど食べてみたいですね🥹

その後は、ゆっくり大阪の夜景を一人で楽しみつつ、イノゲート大阪のスタバでゆっくりして帰りました。(写真は過去に撮ったやつです。

イノゲート大阪のスタバは雑誌や本が読めるのと、シェアラウンド方に行くと1時間1000円ちょい入りますが、漫画とドリンクとスナックやパンが食べ放題なので、お気に入りの場所で毎度寄ってます


そんなこんなで月1,2回行っている大阪の梅田デイは終わりです🤞

Notoでブログ感覚で書くのはこれが初めてなので、長い記事かつ、写真アリなので読みづらいかと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます🥰
今後もこういったブログ感覚で記事を書くので感想などのコメント、スキなど大歓迎です💪
インスタも開設しました。フォローお願いします🥹

https://www.instagram.com/1993siga.gurume/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?