パラレルワールド新聞 : 「ウクライナの苦戦、プーチン氏に勝利のチャンス」

今回は「ウクライナの苦戦、プーチン氏に勝利のチャンス」についてコメントさせていただきます。

Bleemberg:  25 Nov,2023

@「ウクライナの苦戦、プーチン氏に勝利のチャンス」: !戦況こう着、米国と欧州は支援継続が可能か疑問を抱き始めている
@ウクライナ当局者は関心の低下を感じている-関係者

でしょうね~。 これだけ長いと。

「ウクライナを支援する約50カ国から成る「ラムシュタイン・グループ」の国防担当相は、今週再びバーチャル形式で会談した。ウクライナ支援があらためて表明されたものの、兵器供給の遅れや、国内政治により金融支援が滞る中で、当局者の間の雰囲気は以前よりも暗かった」

「再び冬を迎える中で弾薬は不足し、戦況は厳しさを増している。もう一つの懸念は人手だ。ロシアは犠牲を払いながらも次々と兵士を前線に送り込んでいるが、ウクライナはそうすることに消極的」

「ウクライナのザルジニー総司令官がこう着状態だと認める戦争に、余力に乏しい資源を今後も投入し続けることができるのか、戦場から離れたところで米国と欧州は疑問」

「前線は1年にわたり大きくは動いていない。極めて重要な弾薬の供給で欧州の取り組みが失速しつつある一方、米国を中心に政治的な支援疲れの兆しは増えている」

「新たな戦車も、新たなミサイルシステムも、弾薬すらも供給されず、解決策も見いだされていない。EUは決定に何カ月もかかっている。このような状況を見るに、勝利に貢献するわれわれの集団的な能力に懸念を抱く」とランズベルギス氏は22日、同国公共放送局LRTに述べた」

ウクライナの教訓:

- 正しいほうが、必ずしも有利とは限らない。
-  やはり、自力で戦う力がないと、戦い継続するのは無理。

パラレルワールドの住民は、ひしひしとこの現実を心に刻むのでした。

検索キー:  ウクライナの苦戦、プーチン氏に勝利のチャンス-兵器も注目も遠のく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?