見出し画像

パラレルワールド新聞: 「いつの間にか「在日中国人」の数が佐賀県の人口を超えた…日本で中国人が増え続けている理由に衝撃!」  <ー Fact is stranger than fiction.

今回は「いつの間にか「在日中国人」の数が佐賀県の人口を超えた…日本で中国人が増え続けている理由に衝撃!」について見ていきましょう。

Friday Digital:     5 Oct,2024

「いつの間にか「在日中国人」の数が佐賀県の人口を超えた…日本で中国人が増え続けている理由に衝撃!」

「存在感を増す在日中国人。数億円のタワマンを買ったり、爆買いしたりといったイメージが強いが、その人口は約82万人(’23年末、出入国在留管理庁)に上るなど、山梨県や佐賀県とほぼ同等レベル」

山梨県:  80.16万 (2020年10月1日)

佐賀県:  79.54万 (2023年6月1日)

なるほど、ほんとですね〜

「とくに多いのは東京都で、約25万人を超える。東京にいれば、仕事でも、家の近所でも、中国人に出会わない日はないといっていいほどだ」

因みに、私の近所は2−3割が中国人の店のオーナーで、客も中国人です。

聞いた感じ、北京語らしくない言語もありそう(福建語? 参考ですが、横浜中華街では広東語が幅を利かせ、広東系の方が来ると言っていることがわかる〜 と、喜びます(昔、お客さんの中国(広東系)系ブルネイ人が喜んでいました(笑)))

また、伊勢佐木長者通りにあるドン・キホーテの店員は1割以上中国人です、実際お客さんが中国系なのでこうなっています。

面白いのは、レジ(北京語系中国人)で北京語の通じない中国人と意思の疎通ができず苦労しているのをみたことがあります。結構、大変そうです。

話を戻します。

「こうした実態が明らかになったことに加え、’90年代~’00年代前半は中国人の犯罪が急増した。警視庁「警察白書」によると、’07年の国籍別外国人の検挙数で中国人はダントツの1位」

「年間1万件以上の犯罪があり、日本人の中国人に対するイメージは悪化した。’03年、福岡県で中国人留学生3人による「一家4人殺害事件」が起きたことを記憶しているという人もいるだろう」

でも、今回は…

「数万人単位で増えている「来日する金持ちの中国人」」

「すでに日本のGDPを追い越していた中国に住む人々にとって日本は「安くて品質がいい商品が何でも揃う買い物天国」になったのだ」

本当は、中国製でした~(笑)。

「コロナ禍を経て、’22年頃から急増し始めたのが、日本に「潤」(ルン=移住、移民の意味)してくる富裕層たちだ。どれだけの人数が「潤」してくるのか、新刊「日本のなかの中国」でも一部紹介しているが、その正確な数は不明」

私のご近所は、見た感じ投資ビザそうです。

私の近所では、問題は起こっていないのですが、伊勢佐木町では、業務用のゴミを勝手に捨て問題になっています。

ま、最近は彼らにまして、南アジア人が急増し、日本語学校もできました、これは国の政策ぽいです。

パラレルワールド取材班は、旅行ならまだしもアンドロイドがもうすぐ出てくる(2025年1X社製)ので、労働目的の移民は後でトラブルになる可能性大と申しております。

検索キー:    いつの間にか「在日中国人」の数が佐賀県の人口を超えた…日本で中国人が増え続けている理由に衝撃!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?