見出し画像

のび太が見た夢

2022年11月19日放送分のドラえもんのお話です
『宇宙戦艦のび太を襲う』

ちょっと気になったので感想と共に書きます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のドラえもんの道具は(予知夢アメ🍬)
危険が迫っている時お知らせしてくれるというアイテム

おやすみ3秒とは言うものの、のび太くんはなんと
おやすみ1秒という凄技の持ち主
この雨を食べた後も1秒へ夢の世界へ
その時見た夢は???

『征服目的の宇宙人が来る夢』

どんな夢?って思ったけど食べたアイテムが予知夢アメだから
これは本当にのちに起こる内容だった
そんな夢を見ても本当に信じてもらえず
早くなんとかしないとと焦ったのび太くんとドラえもん
●●庁とか●●省とか色んな遠頃に電話をかけまくる
そして案の定取り合ってもらえずたらい回しに…

いざとなったら一個人では何もできないという無力感
とうとう夜になっても解決策が見つからず
静香ちゃんが心配して駆けつけてくれるがその時

しずかちゃんの口の中に何かが入った
この時宇宙から降り立ったなのサイズのウイルスのような
バイ菌のような宇宙人だった
その直後、しずかちゃんは体調が悪くなり帰宅
咳が止まらなくなり高熱で苦しみ風邪のような症状になるのび太たちは宇宙から飛来した宇宙人が思ってたサイズではなく
とても小さなサイズで体の中から破壊しようとしていたようでした

その宇宙人はバイ菌のような見た目、そして手には針が付いた銃
まるでお注射のような見た目…
それに対抗するためのび太たちは瞬間移動装置なる乗り物で
なのサイズになりしずかちゃんの体内に
そして手には(スーパーウルトラオールマイティ枠チン)
そんなすごいものがあるんですね…(アニメの中です)
それで銃のように撃ってやっつけて
見事宇宙人の征服は防ぐことができました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんんだかな〜
〇〇から持ち帰ったものにう〇〇すでもついてたのかな〜とか
色々勘繰ってしまうような内容でした
しかも最後は超スゴイ枠チンがあれば治るんだよ♫と
子供にもすり根で行くのかと…すりすりすりすり…
人によって味方も変わりそうですが
宇宙からって言うのも氣になりました


そしてこの回のお話がふじおさんのお話ではなく
水野宗徳さんという方が脚本を書かれていました
何かの意図があって誰に頼まれたんでしょうか?
私たちには知る由もありません…


月の石





私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)