侮り難しレトルトソース

画像1 今日はくたびれ果てて帰宅したので、いつにも増して手抜きの晩ごはん。ママーのトマトソース(もらいもの)をパスタと合わせて、先日の残りのコーンスープ、おつまみ用に茹でておいたブロッコリーと共に一皿盛りに。最近「一皿に盛るとなんかそれっぽく誤魔化せる」ことを学んだ模様。パセリがどうしても荒ぶるのはなぜなの?宇宙の法則なの?レトルトソースって自分では殆ど買わないけれど、さすがプロの叡知の結晶……侮れないおいしさ!がっつり濃厚なトマト味で塩気もしっかり。スープの甘さとちょうどいいバランスだ。
画像2 こんな濃ゆい味になられたら、呑まないわけにいきませんねぇ……ってブロッコリーに貴族のカニかまを添えてる時点で呑む気ムンムンだろうよ。このカニかまはお酒と一緒にいただくと完全に蟹脚ですね。お前本当は蟹なんだろ、そうなんだろ?怒らないからどうか心を開いてホントのこと話してほしい。ジューシーでうまみたっぷりで、ブロッコリーにぴったり。貴族のカニかまだけでブロッコリーが一個大隊喰らい尽くせそうなくらい相性いいな。今度一緒にリゾットにしてみたい。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。