見出し画像

レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。『初心者必見!!レンタルスペースの始め方!』  part0 自己紹介

どーもー!
はじめましてうきわです。
44歳で現在一人で美容室を経営しています。
簡単にプロフィールを書いておきます!

僕は学校がほんと〜に嫌いでした。
朝もすげー早く起きなきゃだし、毎日学校行っても嫌なことばかり。
周りとも話があわず、全然うまくやっていけないし、

授業も何ページの何行目から、って聞いて目線を教科書に戻した途端、
『あれ?何ページの何行目だっけ?』ってなって
きょろきょろしたり黒板うつしたりしてるうちに、授業はだいたい前半終わってるもんだから頭がいいはずがなく。

給食も食べるの遅いし、昼休みにみんなでするドッチボールも痛いし怖いし全然面白くないし、やりたくないし。

家が裕福で親が優しかったら絶対学校いってなかったわ

小学校3年の時に、学校が嫌すぎて、後何年学校に行かなきゃなんないんだろう?と思い

小学4.5.6 中学1.2.3 高校1.2.3 で会社員.........ずっと.......

え?今から死ぬまで?!え?
あかん!自殺しよ!!ってなりました。

でも痛いの無理だし、怖いのも無理だし、雪山で遭難がいいって聞いたけど
どーやってすんねん!!

ってなって、あきらめて毎日学校にいきました。
おかげで嫌すぎて小、中学生の頃の記憶がほぼない。
嫌な記憶って無くなるんですね。笑

その後19歳で美容師として働き始めたんですが
何やってもうまくいかなかったんです

自転車置いたら僕のだけパンクさせられて、お金ないのに直した直後に
またパンクさせられたり。

もーパンクさせられへんくらい、
太っといタイヤの自転車買ったるって思って
借金して4万のごっついタイヤの自転車買ったのに

大人のビデオをレンタルしようとお店入って選んでた一瞬の間に
ごっついタイヤの自転車ごと盗まれるっていう.......

はい、4万が3日で消えました。
怖い!!トイレのハナコさんなんかより怖い話!!

その後90万のダイヤモンドを無理やり買わされて
4.5年ローンを払わされ続け毎日極貧生活をおくっていたある給料日

あれ?家賃ってほんとに毎月毎月大家さん、確認してんのかな?
僕が大家やったら.....ふむふむ.....
確認せーへんかも!!  よし!一回家賃払うの辞めよ!

ということで払わなかったら、4ヶ月後にまとめて払うか出ていくかという
恐ろしい書類が届きました。

結論からお伝えするとですねー。
おい。大家って.......みてんぜ!

まーそんなダメダメな人生を過ごしていたんですが、
そんな時、ある一冊の本に出会いました。
今となっては、もしかしたら当たり前の思考で、もっとたくさんこういった考え方の本が沢山でてると思うんだけど、

当時の僕はこの本を読んで、もしかしたら
自分がそういう人生や運を引き寄せているのかもしれない
と思って、『ため息』をやめ、『ま、いっか』をやめ『下を向いて歩く』のをやめ『イライラする』のをやめマイナス思考を。。これはやめられない。。まだマイナス思考は継続中........

その他にも細かい生活態度や口癖、思考、考え方などを
すべて、一から改善しました。

そんで、ある時、お店のみんなで行くバーベキューがありました。
仕事の人たちと行くバーベキューってさー、上の人とかって、やってやってる感がすげーし、先輩は、後輩気を使え感とかすげーだしてくるしー
休みなのに仕事の話とかされたりして全然おもしろくねんだよ!!

ほんとに親睦図りたかったら上が下にその日くらい気つかえや!
って思っちゃう若かりし頃の僕。(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘ

ある日またバーベキューに誘われたのでいつものように断ったら
出勤にするから仕事やからこい!って言われて、
あー無理だー組織で生きてくのオレ無理だわーっておもって
じゃーお店やめます!って働いていたお店辞めました。

それ以来、一人で美容師しています。
友達付き合いも全くできないので、もちろん友達もいません。

現在は京都に住んでいるけど関東に住んでみたいので
手始めにレンタルスペースをはじめてみたんですが.........

『レンタルスペースを開業して1ヶ月で閉店しそうなんですが。

ということになっています。

こんな不器用でダメ人間な僕ですが
ネット上で人と繋がりがうまれるといいな〜

みなさんよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?