見出し画像

東部工業大会2024

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

裾野球場で

東部工業大会2024

開催されました。

御殿場高校野球部

1回戦で

吉原工業高校野球部と対戦して

7-8で敗れ、

3位決定戦に回りました。

そして

3位決定戦で

沼津工業高校野球部

4-2で勝ち、

最終的に

3位という結果になりました。


長く

三工業大会

として

伊豆総合高校野球部

(元修善寺工業高校野球部)、

沼津工業高校野球部、

吉原工業高校野球部

の3校で

しのぎを削ってきた大会に、

昨年より

工業科のある

御殿場高校野球部も加わり、

東部工業大会として

開催されるようになって

本校としては

2度目の出場となりました。

昨年は

2敗して

4位という結果でしたが、

今年は3位と

一つではありますが

順位を上げることができました。


御殿場高校では

工業科である

創造工学科

の他に、

商業科の

創造ビジネス科

家庭科の

生活創造デザイン科

を併置しており、

この大会当日が

商業検定

ということもあって、

ベストメンバーではない中で

どれだけ戦えるかが

一つのテーマでした。

戦ってみてわかったことは、

大会という本番で

保有能力を十分に発揮する

発揮能力

まだまだ

足りていないこと、

そして

チーム全体の

層の厚さも

もっともっと

上げていかなければならない

ということでした。


悔しい結果でしたが、

夏の大会の

前哨戦として

球場を使用して、

保護者をはじめ

多くの方々に

声援をいただいた中で

緊張感溢れる試合ができ、

夏の大会の

良いリハーサルとなりました。

この経験を生かして

一番勝ちたい夏の大会を

勝ち切ることができる強さを

残りの期間で

追求していきます。

ご声援、

差し入れまでいただいた皆様、

本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

#高校野球を語ろう

2,047件

#野球が好き

11,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?