見出し画像

コラムとした理由(わけ)

みなさん、こんにちは。神状恵理です。
初めての投稿である自己紹介でコラム形式で介護業界(主に採用面)を書いていきたいとお伝えしました。

実はnote自体の登録をしたのは2023年の11月ごろ…数か月前です。
その時、ブログじゃなくてコラムとして書きたいなと漠然と思いました。

さて、なぜブログじゃなくてコラムなのか?
私がその部分を考える時間が必要でした。

実は前職では日々の事をブログに綴っていました。
でも、そこでは個人的感想に留まるもの。
そう、以前と同じような感じに書きたくないと思いました。
だからブログじゃなくてコラムと閃いたのです。

閃いたのは良いけど、じゃあ、コラムとブログの違いは?
色々と調べて、ぴったりハマったのが「根拠をもとに自分なりの見解を主張していればコラムであるといえます。」というネットで調べていた時に出てきた言葉。
そう、根拠というには大げさだけれど、介護業界の情報を含めて書きたいと思ったのでコラムだ!と思いました。


拙い内容もあるかもしれませんが、これからお付き合いを頂ければ幸いです。

そして「この地域の事?」「この施設の事?」「この人の事?」分かってしまいそうな内容に関しては、有料記事にしていこうかなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?