見出し画像

[作品] 希望の子


記事のタイトル画像は、全てわたしの作品を使用しています。今回からときどき作品紹介を兼ねて、画像中心の記事を上げていこうと思います。

「希望の子」
2022制作
古材(杉・松ほか) オーブン陶土
三輪車 スプレー缶 トタン ゼンマイ時計 トースターほか

2021年頃から、それまでのモチーフを一旦捨てて、原点回帰しようという思いで、新しい作品づくりに取り組みました。
これはようやくその方向性の見えてきた作品です。
材料は、アトリエにしている建物の、解体現場から出たものと、日頃こつこつ集めているガラクタです。
鑑賞者に懐かしさや物語を感じさせる、あたたかい作品を目指しています。

この記事が参加している募集

404美術館

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?