うつ病になって1年が経った

昨年の春ごろにうつ病になり夏に正式にうつ病と診断された。
秋ごろに体調を崩し始め、冬に仕事を休職した
今年に入って復職し春ごろに自殺未遂をした
強制的に仕事を休み体調を戻し復帰今に至る

こんなに1年が長く感じたことはなかったのに文章にすると5行で完結することなのかと驚いた。まぁそんなものかとも客観的に捉えれば感じることもある。
自分の症状は躁鬱が一番近いと感じる
躁鬱というのは気分の上がり下がりがかなり激しいといったところか。
最近SNSでうつ病になる前と後という動画が流れてきた。コメント欄には「やりすぎw」「こんなわけないだろ」と言うものが流れていて
そう感じるものなのかと悲しくなりながらも自分の経験上だとそのような感情の起伏が当たり前なのでただ呆然としてしまった。
そんな人間がうつ病となんとか寄り添った1年をここに記そうと思う
うつ病とうまく付き合えないまま今もなお闘う闘病記
うつ病と診断された人、うつ病と今もなお闘う人、そしてうつ病を理解しようとしている人
読んでくれるだけで生きているのか私もと思うので。わがままですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?