見出し画像

【夫婦の話】旦那の嫌いなところが好きなところに変わるまで、5年かかったよ

あなたの旦那さんの嫌いなところはありますか?

私は、本当に嫌だと思っていたことがあります。

でも今は気になりません。
と言うか、逆に好きなところに変わりました。

今回は、そのお話をします。

◇◆◇◆

6年前、娘を妊娠しました。
それから生まれて、育児をする怒涛の日々。
生後半年頃まで、娘と離れられなくて我慢していたことがあります。

それは、スポーツをすることです。

その隣で、旦那は当然のように週末は出かけていきます。
夏はサッカーにゴルフ、冬はスキーにスノボ。

私はそれにとにかくイライラしていました。
むちゃくちゃケンカもしました。

私ばかり犠牲になっているような気がしたからです。

◇◆◇◆

あれから5年。
週末のサッカーやスキー・スノボは、娘を必ず連れて行ってくれるようになりました。ゴルフのラウンドは難しいけれど、打ちっぱなしの練習にも。

何をあんなにイライラしていたのだろうと思うほど、私は自由を手に入れました

私がひとりで、ヨガやダンスに行っても何も言われません。
(娘が一緒に行きたいと言えば連れていきますが。)

娘が赤ちゃんの頃なんてほんの1年で、それから先の方が長いことにようやく気付きました

◇◆◇◆

そしてもうひとつ気づいたことがあります。

スポーツをするってお金がかかりますよね。

旦那がスポーツをすることで、お金ばかりかかるな、嫌だなと思っていたのですが、逆に私がお金をドンと使う時にごちゃごちゃ言われることが無いのです。

私の趣味は、色々ありますが、大きな出費になるのは旅行です。

先日の沖縄旅行では、30万円ほど飛んでいきました~!(諭吉さんさようなら~)

国内旅行より海外旅行が好きなので、100万円単位で飛んでいきますが、それをとやかく言われたことはありません

コロナが過ぎ去ったら、海外旅行をするつもりです。

そこでドカンとお金がかかりそうですが、そのことでは揉めないのでとても楽です。

つまり、我が家は、お金の溜まらない、似たもの夫婦なんですよね(笑)

決して真似しないでくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
では、また明日♪

※頂いたコメントは、最新記事で返信いたします。詳しくはコチラ

■□過去記事のコメント返信□■
↓今回は、コチラの記事にコメントをいただきました。

コメントありがとうございます✨

>だいなさん
やんばるは、那覇から高速で2時間くらいで行けますよ!
ぜひ今度は足を伸ばしてみてくださいね✨

娘の沖縄楽しかったNo.1は、カヌーらしいです。
怖かったのは獅子舞らしく、「獅子舞がいないエイサーが見たかった」と言っています😂
私もカヌーが楽しかったです。

▽夫にまつわる記事はコチラ▽

▽沖縄に関する記事は、コチラ▽

▽記事紹介▽

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?