見出し画像

落ち着いたお洒落なスタバでお茶しませんか?

こんにちは、あんこです☺︎

今回はとあるスタバ店を紹介したいと思います。
みなさん、スタバはよく行かれますか?
季節限定のフラペチーノであったり、店舗限定のドリンクがあったりと季節や場所で、色々な味が楽しめるスタバって良いですよね☺️

皆さんのお気に入りのスタバは何でしたか?お勧めがある方、コメント欄で是非教えてください!
因みに私は、2021年のほうじ茶キャラメルフラペチーノ、2019年のプリン アラモード フラペチーノ🍮、東急プラザ表参道原宿店限定のクランチアーモンドチョコレートフラペチーノ🍫が好きです!((甘党です

さてお待たせしました、本題に入ります笑

今回紹介します、スタバは皇居にある「スターバックスコーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店」です。

スターバックスコーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店
スターバックスコーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店 入り口
和田倉噴水公園

時間帯が合えばこの噴水が湧き出ているので、行ってみられる方は是非見てみてください☺︎


店内に入りますと、、

店内
天井ランプ

かなり人が多く席を写す事ができなかったのですが、店内はかなり広々としています。

木目の天井も特徴的で、スタイリッシュな店舗となっています。
そして、より環境に配慮した店舗「Greener Stores」の日本一号店でもあります。サスティナブルを目指していて、店内で飲まれる方はマグカップ・グラスで提供され、テイクアウトの方は紙カップで+150円がかかります。
その為、追加料金が掛かるのがもったいない!と思う方はマイタンブラーを持っていく事をお勧め致します。

また私の行った時のみであったのかもしれませんが、tallのみの提供となっていたのでご注意を。


和三盆ムースフォーム アーモンドミルクラテ

私は、スターバックスコーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店限定ビバレッジの「和三盆ムースフォーム アーモンドミルクラテ」550円を頼みました☺︎
アーモンドの香るミルクに、ふわふわした優しい甘さの和三盆ムースフォームが載っけられていて美味しかったです。
そして意外とコーヒーの味も感じられました!コーヒー好きな方もたまらないお味となってると思います。☕️

他にも限定ビバレッジとして、和三盆アーモンドミルクフラペチーノ(660円)があります!寒い季節にはなりますが、室内は暖房が効いておりますのでフラペチーノ好きな方は是非。

天井ランプ

私の座っていた席の上のランプがお洒落だったのでパシャり📸

アート

人が多くて座席が撮れていないのですが、このアートの下にはゆったり腰掛ける事ができるソファがあります。

また、和田噴水公園や皇居の景色を眺めながら過ごすことの出来る席が窓際にあります。そしてテラス席もありますので様々な選択ができます☺︎

ゆったり座れる二人席が多く、デート向きな店舗なのかな?と思いました!
しかし、私もそうでしたが1人で作業や読書を出来る席もありますし家族連れの方も多かったのでお一人様や大人数でも是非。



おまけ。

丸ビル

2022年verの丸ビルのクリスマスツリー🎄
生で見るととーっても大きく迫力があります!

背景に写っていますが、丸の内仲通りのイルミネーションも始まったので、クリスマス気分を味わいたい方は丸の内に行ってみてください!


以上、あんこでした☺︎
では、素敵な1日を。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?