見出し画像

命の構成物質#散文

人は死んだら星になるんだよ。
あの星はおばあちゃん、
あの星はおばあちゃんのお父さん…。

もしお母さんが死んだらどの星になるの?

おばあちゃんの隣に新しい星ができるよ

僕が死んだらどうなるの?

あなたが死ぬのはお母さんの後がいいけど、
お母さんの隣にきてくれる?

うーん。僕は星にならない。

そうかぁ。でも人はいつか死ぬんだよ。

うん、だから死んだら地球になる。地球になってみんなを守る。

そうなんだね、それも素敵ね。

素敵じゃないよ。当たり前のことなんだ。
お母さんの体は水でできていて、僕の体は土でできているから、そこから魂が抜けたら元の場所に戻るだけなんだよ。

なんでお母さんは水で、あなたは土なの?

そりゃあ、お母さんは柔らかいからね。
僕は硬いから土。

そっかぁ、確かに。
それがわかるなんて天才ね。


パンッッッ!!!!!!!







お母さん?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?