見出し画像

63、機械設計って?

こんにちは。西田佳宏です。
皆さん、機械設計ってご存知ですか?

普段、なかなか聞き慣れない言葉かもしれませんが、大学を卒業しフリーターを経験した後に初めに仕事についたのが、半導体製造装置の機械設計の仕事でした。
ですが就職したものの、初めての職業だったのでよくわからないまま仕事に就きました。

就職が決まった後に東京の会社に出向が決まり、バイト仲間からこんなことをよく言われました。

東京で1人暮らしとかできるの?
勉強してなかったのに、設計の仕事なんてできるの?
東京行ったら1人だから寂しいよ。
大丈夫?なんか心配。
などなど。。。

きっとボクを心配してみんなは声を掛けてくれたと思いますが、当時のボクはそれを聞いて不安だらけになりました。そんな時、1人の先輩がみんなの前でボクに伝えてくれたのは、

「設計の仕事はしたことない仕事だからできなくて当たり前、できるようになるために東京に行くんだよ。行かないとできるかどうかも判断できない。
しっかり覚悟決めて行ってこいっ!」

って背中を押して頂きました。

ボクはその一言で自分のチカラを試したいと思って、東京に行きました。
自分のちょっとした一言が、誰かのドリームキラーになることもあるし、
自分のちょっとした一言が、誰かの背中を押すこともある。

だったら、自分が発する一言は、誰かの背中を押す一言でありたいと思っています。
もっとチャレンジしたい。
経営者になりたい。
起業していきたい。
事業を立ち上げたい。

そんな想いを持っているボクの周りにいる人達を常に応援できる自分でありたいと思っています。

いろんな先輩方にして頂いたコトをこれからの人達にお返ししていく人生にしていきます。

いつもありがとうございます。


with.株式会社
代表取締役 西田佳宏
https://www.withdot-inc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?