見出し画像

プロ格闘技選手に学ぶ:ネガティブよりもポジティブな考え方

格闘技で成功したいならネガティブよりもポジティブのほうがいい。

人生で失敗したくないなら、ポジティブよりもネガティブに考えることが必要なときもあるというような

人生成功法則(じんせいせいこうほうそく)のような本やサイトやネットの記事があるが格闘技で成功するには

格闘技にたいしてポジティブに考える必要がある。

僕の経験(けいけん)から言うとネガティブに考えるメリットは、基本的にないということだ。

ネガティブに考えても気分が悪くなったり、格闘技でたいしてやる気が無くなったり、人生に悲観的(ひかんてき)になるだけだ。

僕が格闘技でプロ格闘技選手と同じくらいに強くなれたのは、格闘技にたいしてポジティブに考えていたからだ。

全員に当てはまるわけではないがプロ格闘技選手として成功していても私生活(しせいかつ)に問題があったり

プロ格闘技選手として成功してないプロ格闘技選手は、ネガティブに考える選手が多い。

逆にポジティブに考えるプロ格闘技選手は、私生活を充実していたり、プロ格闘技選手として成功している

プロ格闘技選手には、ポジティブに考えるプロ格闘技選手が多い。

それに、ネガティブに考えるとして体調(たいちょう)が悪くなったり、プロ格闘技選手として成功するのに必要なチャンスを逃(のが)すことにもつながる。

ポジティブ思考で成功したプロ格闘技選手、堀口恭司。

日本人プロ格闘技選手でトップクラスの堀口恭司は、ポジティブ思考(しこう)の塊(かたまり)だ。

堀口恭司は、常(つね)にポジティブに格闘技のトレーニングに取りくんで、試合でも試合会場(しあいかいじょう)を

盛り上げる(もりあげる)ために1本勝ちやノットクアウト勝利を狙って試合をする。

彼は、右膝前十字靭帯断裂(みぎひざぜんじゅうじじんたいだんれつ)と半月板損傷(はんげつばそんしょう)という大ケガをしたことがある。

この2つの大ケガは、選手生命(せんしゅせいめい)が終わってしまってもおかしくない大ケガだった。

しかし、堀口恭司は、前向きにリハビリをして大ケガを克服(こくふく)して現在、プロ格闘技選手として活動している。

以上のことから格闘技で成功したいなら、ネガティブに考えるよりもポジティブに考えるほうが良いということだ。

最後に。

僕の記事がプロ格闘技選手は、ネガティブよりもポジティブに考えたほうが良い理由について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?