見出し画像

暗闇を手放して

(メインブログ「神様達と共に」で2019年5月7日にアップした記事「幸せの扉」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


先日、聖母マリアさんからメッセージが降りてきました。

宇宙ではすでに、いろいろな変化が起きているようです・・・。

降ろしてみて・・・かなり重要なメッセージだなぁと感じました。

あなた様のお心に大切な何かが届きますように・・・。


ああ・・・

大切なあなた・・・


これまでのこと・・・

これまでの過去のことを・・・

どうかもう・・・

あなたの中から・・・

手放していって下さい・・・


それはね・・・

あなたにとって・・・

本当に必要なものを手放すのではなくて・・・


あなたにとって・・・

大切な可能性を手放すのでもなくて・・・


ただ・・・

あなたにとって・・・

心が重くなるものを・・・


あなたにとって・・・

心が辛くなるものを・・・

もう・・・

手放してほしいのです・・・


暗闇には・・・

大きな力があると・・・

もしくは・・・

暗闇を取り入れた方が・・・

現実が安定すると・・・

少し前の時代まで・・・

数年前まで・・・

確かにそのような法則がありました・・・


これを読んでいらっしゃる方は・・・

感じていたかもしれません・・・


なぜか・・・

心に暗闇を宿している人の方が・・・

現実が有利に働いていて・・・

なぜか・・・

心のあたたかさや・・・

優しさを大切にしている人の方が・・・

辛く・・・困難な現実を生きていました・・・


これは・・・

一つには地球が犠牲の時代だったこともありますが・・・

それだけではありません・・・


宇宙全体が古い秩序の中で・・・

下降線にあったのです・・・


こんな風に言えばわかりやすいでしょうか・・・

ここに・・・年齢を重ねたご老人がいらっしゃるとして・・・

その人の体は・・・

だんだんと生命力が落ちてきますよね・・・


その人が・・・

どんなによい心の持ち主でも・・・

肉体はその心に関わらず・・・

年齢と共に朽ちていく定めです・・・


それは・・・

実はこの宇宙も同じで・・・

やはり朽ちていく定めの中にありました・・・


ですから・・・

神の世界も含めて・・・

全ての次元は・・・

徐々に暗闇を増していき・・・

朽ちていく流れの中にあったのです・・・


その流れは・・・

ずいぶんと大昔から・・・

皆さんの時間の概念では・・・

とても想像できないぐらい大昔から始まっていました・・・


すると・・・どうなるでしょう・・・?

一部の神々は・・・

真正面から愛を開いても上手くいかないと・・・

なぜか・・・

今まではけして屈さなかった・・・

暗闇の勢力に屈してしまうと・・・

だんだんと・・・そんな風に感じ始めました・・・


特に・・・頭のよいエリートの神々が・・・

その辺のことをよく調べ・・・

宇宙全体が徐々に暗闇を増してきていることに気付きました・・・


そして・・・

それに合わせて・・・

自分たちの在り方や・・・世界の秩序も・・・

暗闇を取り入れた方が上手くいくと・・・

彼らは少しずつ・・・そんな風に考え始めたのです・・・


それが・・・

いわゆる「古い神々」の始まりでした・・・


彼らの叡智は・・・

確かに当時は・・・的を得ていましたが・・・

しかし・・・考えてみて下さい・・・

そこに心はあるのでしょうか・・・?


神が神である以上・・・

そこに愛があるべきです・・・

それは生命の本源だからです・・・


宇宙全体に暗闇が増してきているとはいえ・・・

そこに心を委ねることは・・・

ましてやそこに慢心することは・・・

神として・・・

いえ・・・生きている命として・・・

避けられるべきことだと・・・

私を含め・・・イエスも・・・大天使達も・・・

また多くの仏神や・・・日本の神々も・・・そう思いました・・・


すると・・・古い神々は・・・

ひっそりと目立たないようにしながら・・・

最後に自分たちが得をするように・・・

とても大きな計画を立てて・・・

それを実行し始めたのです・・・


暗闇の力を利用して・・・

多くの人類を淘汰することで宇宙を浄化し・・・

宇宙が変化した時に・・・

自分たちがその主役になろうと・・・

そういう計画だったようです・・・


ああ・・・

私がなぜ今さら・・・

こんなことを言うのでしょうか・・・?


古い神々はもう・・・ほとんどいなくなりました・・・

彼らは・・・より高い次元の神々によって・・・

大部分が淘汰されたと・・・

すでに皆さんは知っていると思います・・・


ただ・・・考えてみてほしいのです・・・

多くの人間は・・・知らず知らず・・・

古い神々のようになっているのではないでしょうか・・・?


そう・・・非常に長い期間・・・

人類は彼らの圧力を受ける中で・・・

彼らの思想を吸収していたのです・・・


心に正直に生きるよりも・・・

複雑に緻密に考えた方がいい・・・


素朴な優しさを生きるも・・・

知的に生きた方がいい・・・


光を信じるよりも・・・

暗闇を持っていた方がいい・・・


ああ・・・

そのように心の奥で信じている人は・・・

案外と多いのではないでしょうか・・・?


実は・・・私達神々にはその状況が見えていて・・・

悲しく思っています・・・


多くの人間が・・・

古い神々によって歪まされた社会の中で・・・

どうしても・・・

優しさよりも賢さを・・・

光よりも暗闇を・・・

という風になってしまいました・・・


私には・・・そのことを責めることも・・・

裁くこともできません・・・


ただ・・・

願いとして持っているのは・・・

その偏りを手放してほしい・・・ということです・・・


この宇宙は・・・

幸いにも生まれ変わることになりました・・・


老人の肉体が・・・

再び赤ん坊のように変わっていくのです・・・


その時に・・・私達神々は・・・

古い神々のような偏った考え方を受け止め・・・

それでも愛を貫けるのかを・・・ずっと試され続けてきました・・・


きっと・・・

あなたもそうですよね・・・?


古い神々のように・・・

心にフタをして・・・

知的に偏り・・・

密かに暗闇を握りしめて生きていくのか・・・


それとも・・・

心を開き・・・

愛と知性と融合させ・・・

暗闇を手放し・・・

あなたらしい光を生きていくのか・・・


あなたはこれまで・・・多くを試され・・・

多くを乗り越えてきたはずです・・・


ですから・・・

あなたの心は・・・

きっと今・・・力強く輝き始めていることでしょう・・・


もしできるのなら・・・

あと一歩深く・・・

見つめてみて下さい・・・


あなたの中に知らず知らず・・・

古い神々のような傾向はありませんか・・・?


以前・・・いろいろなタイミングで・・・

彼らのように考えていませんでしたか・・・?


このことを・・・

どうか・・・よくよく見つめて・・・手放してほしいのです・・・


なぜなら・・・

古い神々は淘汰されたからです・・・


すでに・・・

多くの人はそこから脱してきているのですが・・・

ただ完全に脱し切っている人は・・・

ごく少数なのです・・・


私は・・・

皆さんにプレッシャーをかけたくはありません・・・


そうではなく・・・

あなたの心に・・・

一緒に愛を持って向き合って・・・

不要な暗闇を明らかにして・・・

手放すお手伝いをしたいのです・・・


あなたの中に残る・・・

古い神々のような傾向に・・・

もしハッキリと気付いた時・・・

あなたはすでにそれを手放し始めています・・・


その時に・・・

よかったら私を思い出してほしいのです・・・


そして・・・

心の中で私に向けて・・・

古い生き方や・・・考え方や・・・価値観を・・・

明け渡すように・・・手放してみて下さい・・・


それらはエネルギー体ですから・・・

あなたが心から手放そうと想うことで・・・

心と体から抜けていきますし・・・

私をイメージして頂けたら・・・

私はそのお手伝いをさせて頂きます・・・


今すでに・・・

大きな変化が起き始めています・・・


古い神々はほとんど淘汰されましたが・・・

人類はどうなるのでしょうか・・・?

日本はどうなるのでしょうか・・・?


ここであまりハッキリしたことは言えません・・・

ただ・・・

手放して下さい・・・

もう・・・古い生き方を・・・

知性に偏り・・・

暗闇に拘る生き方を・・・


私と共に・・・

今・・・あなたにできる範囲でよいのです・・・


手放しましょう・・・

一方で・・・もちろん・・・

光に拘ることもありません・・・


なぜなら・・・

拘るまでもなく・・・

あなたの本質は光だからです・・・


あなたはそのままで・・・

心のままに生きれば・・・

光を生きていることになります・・・


それは・・・

あえて拘るようなものではないのです・・・


これから・・・

全ては収束し・・・

そして・・・

解放されていきます・・・


その流れは・・・

とても早いのです・・・

今すでに・・・

収束と解放の狭間にいる人もいます・・・


大きな暗闇をくぐり抜け・・・

大きな光を体験し始めています・・・


それはさらに・・・

全人類の中で・・・

これから始まっていくのです・・・


ですから・・・

知らず知らず握りしめていた・・・

あなたの暗闇を手放し・・・

スムーズに光の方へ進んで下さい・・・


あなたはいつも・・・

私達から愛されていて・・・

大切にされています・・・


このメッセージを・・・

あなたなりに考えて・・・

ご自身の人生に照らして・・・

そして・・・

私と一緒に・・・

一つ・・・また一つと・・・

手放してまいりましょう・・・


すでに・・・

暗闇を握りしめていた方が上手くいく・・・

という宇宙の秩序は完全に変わっていて・・・

より肯定的な・・・生命本来の秩序に変わっています・・・


暗闇とは何でしょう・・・?

あえて詳しくは言いません・・・

一人一人異なる面も・・・もちろんあります・・・


ただ・・・

握りしめているものを・・・

その人はいずれ現実でも体験するのです・・・


現実は心の反映という・・・

宇宙の法則は・・・

これからもずっと変わりません・・・


その視点から・・・

あなたにとってもう不要だと思うものを・・・

手放してまいりましょう・・・


下降線だった宇宙の生命力は・・・

すでにかなり回復しています・・・


人間である皆さんも・・・

このことをハッキリ知るべきだと・・・私は思いました・・・


本来・・・暗闇には力はありません・・・

それは宇宙が下降線だった時のみ・・・

活用できた秩序なのです・・・


あなたが・・・

あなたらしい心を生きる時・・・

そこに現れるのは・・・

光であり・・・

優しさであり・・・

あたたかさであり・・・

この世の新しい姿・・・

真の平和・・・なのです・・・


☆関連記事☆

久しぶりに、古い神々の話題がしっかり出てきましたので、一応リンクを貼っておきますね。

「古い神々」について詳しく知りたい方は、よかったら以下の記事をご参照下さいませ。

古い神々の影響を癒す

神との約束

魂の扉を開く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?