見出し画像

魂の扉を開く

(メインブログ「神様達と共に」で2018年10月24日にアップした「魂の扉を開く」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


ウリエルさんといえば、神秘的な愛と叡智の天使さんですが・・・最近わかったのは、元々魂に関するメッセージを届ける役割も持っていらっしゃったということです。

だからこそ、僕は以前から「ウリエルさんとは相性がよい」と感じていたのでしょうね。

このブログでは、これまで魂に関する情報を多く扱ってきましたが・・・魂って、実は情報だけではその本質を捉えることができないんですよ。

実際に魂を生きてみて・・・その感触を徐々に掴んでいったり・・・自分なりに魂を生きる・・・という試行錯誤がどうしても必要で・・・。

そのためこの企画では、お客様の魂に合わせて・・・かなり詳しく、日々の心の在り方や・・・新しい時代に合わせた人生観など・・・さまざまな分野ごとに、突っ込んだ情報をお届けしています。


僕自身、この活動を始めた頃からずっと気をつけていたのが・・・自分らしく「魂を生きている」状態を保ち続け・・・さらに少しずつ魂のエネルギーをより深く・・・大きく内側で育んでいくことでした。

これはなかなか言葉では伝えきれないことですし・・・しかも魂って、一人一人全く異なるものですから・・・ブログでお伝えするのは、すごく難しいのですが・・・。

その点、今回この企画はウリエルさんと一緒に進めさせて頂きながら・・・ウリエルさんの説明は、僕よりも一枚も二枚も上手ですし・・・愛も深くて大きくて・・・とても勉強になっています。


この企画と向き合わせて頂くことは、なにか魂の先生と一緒にお仕事をさせて頂いているような・・・そんな感じなのです(笑)

さて、最近は完神さんの記事や、先日の国之常立命さんの記事の中で、古い神々のことが話題になっていますが・・・。

ウリエルさんから見て、この古い神々はどう見えているのでしょうね?

特に、ウリエルさんらしい魂の視点から・・・少し解説して頂けると嬉しいです(^^)

ちょっと無茶ぶりかな(笑)

すみません・・・ウリエルさん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




ウリエルさん「無茶ぶりでもありませんよ・・・。

私が今回話したいことでもあります・・・。

そうですね・・・古い神々・・・。

私は思うのですが・・・皆さんが感じているように・・・古い神々への矛盾や・・・悲しみ・・・痛みを・・・やはり私も感じます・・・。

ただ・・・それ以上に彼らという存在の尊さを感じていました・・・。

それは・・・先日・・・国之常立命さんという神が語っていたところと同じことなのですが・・・。

要するに・・・多くの矛盾を抱え・・・滅んでいくということ・・・その痛みと悲しみと・・・さらに言えば・・・奥深い愛の神秘を感じていました・・・。

神は・・・今回の宇宙の変革で・・・非常に多くのことを示しました・・・。

それが地球に現れてくるのは・・・これからですけどね・・・。

ただ・・・全ての価値観が180°ひっくり返る様な・・・そんな変化になっていくはずですし・・・。

すでにその変化は始まっていて・・・少しずつ理解が進んでいる人も多いのです・・・。

私の企画も実は・・・そのような変化に合わせるためのものです・・・。

あなたが魂を生きるということは・・・それだけで・・・これまでないがしろにされ続けてきた・・・本当のあなたらしさを取り戻していくことでもあります・・・。

誰もが・・・この地球では・・・自分らしさをないがしろにされ続けてきたのです・・・。

権力と富を多く持っている人達ですら・・・です。

逆に・・・キリストさんが言ったように・・・『心貧しきものは幸いなり』・・・という状況もありました・・・。

つまり・・・心に多くの情報や・・・多くの執着・・・多くのプライドを持っている人よりも・・・。

あまり心に多くを抱えずに・・・シンプルに生きようとしている人の方が魂に近く・・・魂を開花させやすかったのです・・・。

だからこそ・・・古い時代において・・・聖人は皆・・・貧しく・・・皆・・・困難に遭遇したのです・・・。

安心して頂きたいのは・・・そのような犠牲の時代は終わり・・・あなたはもう・・・そのような過剰な苦難を生きなくてもよいのです・・・。

ただ唯一・・・受けてきた苦難の背後に隠された愛の意味を知り・・・耐えきれなかった苦しみを・・・改めてその愛で受け止め直すことは・・・どうしても必要になります・・・。

私は・・・そのために・・・皆さんの魂の力を引き出し・・・過去に秘められた真実を指し示し・・・。

過去にどうしても受け止めきれなかった苦しみを・・・一歩ずつ共に受け止めていくために・・・ここにいます。

比較的次元の低い神は・・・人と一緒に歩み・・・その心に寄り添っていくものですが・・・。

私は9次元の大天使で・・・人に寄り添う存在としては・・・比較的次元が高いのですが・・・それでも・・・そのようにしていきたいと思っています・・・。

これからは・・・私達の役割が非常に重要になります・・・。

完神さんのような神は・・・根深い苦しみの・・・最も深い部分を癒してくれるでしょう・・・。

しかし・・・もしあなたがその大きな癒しの力に頼って・・・過去に遭遇した困難から奥深い意味・・・大切な学びを見出せなくなるとしたら・・・それでは・・・あなたの心の成長を邪魔していることになってしまいます。

ですから・・・完神さんは『心の学び』が進むほどに・・・癒しも多く届けられると言っているのでしょう・・・。

それはつまり・・・このようなイメージです・・・。

ここに・・・固く閉ざされた扉がありますが・・・いくつか鍵がかかっており・・・その鍵が全部ないと扉は開かない仕組みですが・・・あなたは自分でその鍵を見つけ出す必要があります・・・。

ただ・・・長い年月で・・・扉があまりにも古くサビついていたり・・・建物の歪みや・・・地盤の沈下などによって開きづらくなっていたら・・・あなたがいくら鍵を見つけても・・・その扉を開くことができません・・・。

そのような場合・・・完神さんが扉を再びキレイにして・・・開きやすくしてくれるのです・・・。

おそらく・・・これまであまりにも古い神々の影響が強く・・・非常に圧力が強かったので・・・多くの人が魂を生きられない状況になっており・・・ですから・・・本来のハードルの高さに戻すために・・・そのようにして下さるのでしょう・・・。

自分自身の人生とよく向き合ってきた人は・・・そこで扉が開き・・・魂のエネルギーが溢れてくるように感じると思います・・・。

ただ・・・閉ざされた魂の扉というものは・・・誰もが・・・心の奥にさまざまな面で・・・かなり多く抱えているのが普通です・・・。

まだ特定の経験について・・・その深い意味や・・・知らず知らず受け止めきれなかった苦しみを抱えている場合・・・やはり鍵はかかったままなので・・・扉はさほど開かないはずです・・・。

私達・・・比較的低い次元の天使や神々は・・・あなたのその鍵を一緒に見出し・・・タイミングが合えば・・・ある程度ハッキリとその答えを指し示すことも許されています・・・。

もちろん・・・それを受け取るのか・・・受け取らないのか・・・それは本人の自由ですが・・・。

しかし・・・よくよく考え・・・愛の視点から物事を見つめ直した時・・・全ての謎が解かれると思うのです・・・。

人生とは・・・大変に奥が深く・・・また・・・真実を見れば・・・必ず美しいものです・・・。

私達も・・・かつては人となり・・・皆さんと同じような経験を積んだこともあったのです・・・。

ですから・・・私はあなたの力になりたいのですし・・・あなたを自分自身のように大切に思っています・・・。

完神さんや・・・国之常立命さんのように・・・高い次元の神は・・・また違った視点で皆さんを見ています・・・。

人に深く寄り添う・・・というよりも・・・彼らは人間にはとても理解できないような巨大な愛を持っており・・・その役割はとてもスケールが大きいのです・・・。

逆に・・・私達は・・・皆さん一人一人の心を見ていて・・・大切に寄り添いたいと願っています。

私は思うのですよ・・・今の時代・・・多くの人が・・・愛を生きる勇気を失っていると・・・。

時に・・・相手を許すことだけが・・・愛の一面ではありません・・・。

このことは・・・特に心優しい日本の皆さんにはハッキリとお伝えしたいのです・・・。

愛には尊厳の一面もあり・・・間違いを正すという面があるからこそ・・・宇宙を健全に保つことができ・・・そして・・・古い神々は最終的に自らと向き合うためにも・・・淘汰されました・・・。

全ての古い神々が消滅したわけではなく・・・次元を下げて・・・償いの人生を歩む者も・・・もちろんいるのです・・・。

それは・・・愛のより深い意味を知るために・・・どうしても必要な経験ではないでしょうか・・・。

もし・・・皆さんが間違いを間違いのまま受け入れ続けたとしたら・・・あなたも相手も・・・根本的な苦しみから脱することは難しくなるのです・・・。

よくよく考えてみて下さい・・・。

愛には尊厳の一面があり・・・尊厳と愛は両立できるのです・・・。

日本人は全体的に・・・優しい陰の文化を持っていますから・・・多くの人が・・・この凜とした愛を確立することが苦手だと・・・私には見えています・・・。

それは時に・・・人を裁くということではなく・・・愛を持ってハッキリと諭すということかもしれません・・・。

そこには・・・勇気とエネルギーが必要ですが・・・時に愛にはそのような役割もあるのです・・・。

私は・・・実は古い神々に対して・・・そのような役割も持っていました・・・。

一時・・・彼らの一部は・・・私を虐げ・・・羽をむしり取るようなことすらしました・・・。

きっと私の存在が目障りだったのでしょうね・・・。

しかし・・・私はそこに関しては・・・何も言わず・・・反撃もしませんでした・・・。

ただ・・・黙って耐えて・・・その上で・・・こう言いました・・・。

『皆さんは・・・本当にそれでよいのですか・・・?

皆さんは・・・愛の化身である神なのではないでしょうか・・・?

自分は今・・・どのように生きているのでしょう・・・?

私を虐げることが・・・あなたにとって何の意味があるのでしょう・・・?』

愛を持って・・・凜として・・・そう言ったのです・・・。

その瞬間に・・・私の主である神が・・・大いなる愛の力を私に授け・・・私の傷は全て癒えました・・・。

古い神々は・・・その凜とした愛を感じ・・・慌てるように・・・私の元から去っていきました・・・。

そして・・・彼らの孤独・・・彼らの混乱・・・彼らの苦しみを想い・・・この私も・・・涙を流しました・・・。

なぜ・・・同じ高次元の存在が・・・そんな風に混乱し・・・苦しむ必要があるのか・・・そう思ったのです。

ですが・・・その後に再び気付きました・・・。

私は・・・このことを知り・・・このことを胸に刻み・・・再び新たに生きるために・・・この時のために・・・生まれてきたのだと・・・。

そう・・・国之常立命さんがおっしゃっていることに・・・私も気付いたのです・・・。

大きな困難は・・・時に人を迷わせますが・・・そこに・・・凜とした愛を持って対処できた時・・・。

神はあなたに大きなギフトを届けるのです・・・。

それは・・・新たなる魂の扉が開く時でもあります・・・。

古い神々も・・・いずれはこのことに気付いてくれることでしょう・・・。

どんな人も・・・どんな出来事も・・・恐れることはありません・・・。

あなたが思っているよりも・・・きっとあなたは大きな存在です・・・。

あなたが思っているよりも・・・きっとあなたの中には大きな愛があるのです・・・。

全ての生命は・・・大いなる愛の流れの中に生きており・・・誰も愛の法則に逆らって生き続けることはできません・・・。

逆に言えば・・・全ての生命の本質は愛であり・・・誰もが、自らの本質に逆らっては生き続けられないのです・・・。

そのことを知り・・・共に生きましょう・・・。

焦ることはなく・・・無理することもなく・・・一歩ずつでよいのです・・・。

愛があなたを導くままに・・・その運命のままに・・・。

真実から目をそらさずに・・・歩んでまいりましょう・・・。

ありがとう・・・。

あなたを・・・心から愛しています・・・。」


ウリエルさん・・・ありがとうございましたm(_ _)m

・・・羽をむしり取られるって・・・∑(゚Д゚;)

確かに、神様がやるようなことではないですね・・・。

きっと・・・古い神々のコーティングしていた魂の裏の部分が出てきたのでしょう・・・。

・・・うわぁ~、僕だったらブチ切れちゃいそうだけど(笑)

ウリエルさんはさすがです(-人-)


それと、魂の扉についての詳しい解説もありがとうございましたm(_ _)m

なるほど・・・いくつかの気付きや理解が鍵となっていて・・・それが全て合わさった時に、魂の扉(フタ)がバーンと開くものなのですね。

そう考えると、やっぱり人生の中で気付きを重ねていくことって大事ですね(^^)

たとえごく小さな気付きや・・・一見相手に負けたように感じる時でも・・・謙虚に学べたことは、いずれ大きな宝になっていくのでしょう。

魂のエネルギーは開いていけばいくほど、疲れづらくなりますし・・・すると健康的になるというだけではなく・・・前向きに挑戦しようという気持ちも徐々に強くなっていきます。

それに何よりも・・・誰とも争わない、肯定的な力で・・・少しずつ現実的な幸せも大きくしていくことができるのです。

やっぱり、一つ一つ謙虚に愛を持って考えて生きた方が・・・長い目で見て元気に幸せに、周囲とも調和してやっていけるように感じるのは・・・そういうことなのでしょうね。

僕自身、一歩ずつ心を見つめ・・・癒して・・・まだまだ魂の扉をたくさん開いていきたいと思います。

よかったら、これからも共に一歩ずつまいりましょうね。


ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)