見出し画像

古い神々の影響を癒す

(メインブログ「神様達と共に」で2018年10月12日にアップした「古い神々の影響を癒す」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


あれはもう、12年ぐらい前のことでしょうか・・・。

当時、僕は親友のK君とルームシェアしていました。

あの頃の彼はスピリチュアルの能力が大きく開きはじめた時期でして・・・。

睡眠をとると、必ずと言っていいほど、魂が体から抜け出して高次元の世界に行き・・・朝起きると、いつも「今日は○○な存在と、●●な話をしたよ~」みたいに教えてくれたものです。


するとある日の朝・・・彼がこんな風に言ってきました。

K君「今日は変な神と会ったよぉ。」

おお・・・「変な神」って珍しい(笑)

とか思いながら聞いていました。


で、彼は続けました・・・。

K君「その神は、全~部わかるんだよ。

宇宙のこととか、いろんな生命の仕組みとか・・・全部事細かに説明できる。

でも・・・それだけ。」

それを聞いて、僕はすぐに「それだけ・・・?」と聞き返しました。

なぜなら、宇宙の仕組みを全部説明できるとしたら、素晴らしいことですよね。

でも、K君は言っている「それだけ」という言葉の響きは、必ずしもよい意味ではない感じで・・・。

次に、K君はちょっと衝撃的なことを言いました。


K君「そいつの魂、黒いんだよ。」

「神なのに・・・?」と、僕は不思議に思いました・・・。

しかし、K君が「魂、黒い」と言うからには・・・おそらく魂の7~8割以上が、マイナス感情でフタされている状態だと思います。

すると・・・その瞬間・・・。

僕も・・・その神に興味を持ったことがきっかけで、その姿が見えてきました。

その神は・・・全体的に青白い聡明なオーラを放っていて・・・彼の背後には、とても幅広くてきめ細やかなアンテナが広大に広がっていました・・・。

おそらく、この神は、このアンテナを通して・・・宇宙全体のさまざまな様相を知り・・・全て自分の叡智としているのでしょう。

そのアンテナも、彼自身も、全体的に青白くてクリアーで清らかなエネルギーなのですが・・・ただ、そのエネルギーを見ると、なんと言いますか・・・不思議な不安定さがありました。

それで・・・魂の奥をよく見てみると・・・やはり、K君の言うように7~8割が真っ黒なのです。


表面的には青白いエネルギーでコーティングしていて、わからないようになっていますが・・・おそらくそれは、神の世界にも社会があるからなので、普段は他の神を不快にさせないように・・・そのようにしているのでしょう。

しかし・・・僕やK君は魂の奥を見抜くことができるのです・・・。

よくよくこの神の魂を見ると・・・一枚めくった裏側には、かなり根深いマイナス感情を多く抱えているのが感じられました。

その姿を見ながら・・・。

僕もK君に言いました。

「・・・こんな神がいるんだ・・・」

K君「うん、この神は、慈悲とか全然わかってない。

知的には何でもわかるし、何でもできるけど・・・心がないんだよ。

だから、例えば・・・もし人を殺したとしても・・・『あ、ごめん~』という感じ。

自分の考えのために、どれだけの人を犠牲にしたとしても、あまり気にしないと思うよ。」

12年前・・・K君がこんなことを言っていたんです。

これは結構衝撃でした。


結局・・・その後、彼はもう二度とこの神と関わることはなかったようですが・・・。

今にして思えば・・・。

この神というのは、すでに淘汰されたと言われている・・・「古い神々」だったのですよね・・・。

古い神々は、これまで人類に大きなプレッシャーをかけ続け・・・しかも、かなり綿密な計画を立てていました。

それは地球だけではなく、この銀河・・・この宇宙全体で、古い神々は大きな影響力を持っていて・・・。

実は・・・彼らの計画によって、非常に多くの人達が苦しみ・・・亡くなっていったのです・・・。


しかし、神である彼らがなぜこのようにするかと言えば・・・どうやら、彼らなりに宇宙を改善しようとしていた様で・・・。

簡単に言ってしまえば、非常に長い年月の中で蓄積していった宇宙のネガティブな要素を、彼らは自分たちなりに浄化しようとしていました・・・。

その計画とは・・・その蓄積していったネガティブな要素を、全て物質次元に集めて・・・それをさまざまな惑星の人類にプレッシャーとして押しつけ続け・・・そこで亡くなる人と一緒に、ネガティブな要素の全てを宇宙の外に押し出そう・・・というものでした・・・。

つまり、さまざまな惑星の人類を犠牲にすることによって・・・宇宙を浄化しようとしていたのです。

かなり無茶苦茶な計画ですよね・・・。

しかし放っておくと、高次元の世界も含めて・・・宇宙全体が老衰するかのように滅びる流れだったらしく、彼らも焦っていたようです。


それで・・・なぜ僕が、この真実を知っているかといえば・・・。

実は・・・今年に入ってから、ずいぶんと古い過去世の記憶を思い出しました・・・。

この宇宙に転生し始める前・・・僕は6次元の神界に住んでいて・・・当時、古い神々の世界の中枢に関わっていたことがあったのです。

必ずしも自分から望んだものではなく・・・ほぼ無理矢理に関わらされたのですが・・・それでも大昔に、僕は彼らの計画に関わっていたのです。

その後、紆余曲折があり・・・最終的に僕は、彼らを批判するようになり・・・その後、この物質宇宙に転生をはじめました。

その経緯を見つめ直すことは、いずれもとても非常に苦しいプロセスでした・・・。

ただ、そのおかげもあって・・・僕は彼らの手口や・・・彼らの在り方・・・彼らの計画の意図など、多くの情報を得ることができました。

個人的にこれらの情報を得て・・・彼らが人類に残した影響力の大きさを考えれば、いずれ全てを明らかにすべきだろうと思いました。

ただ・・・やはり情報にはエネルギーが含まれますので・・・あまり読者様に、彼らの重いエネルギーを届けたくはありません。

特に、彼らの奥深い暗闇の真実については・・・まず僕自身が慈悲で全て受け止められるようになるまでは・・・まだ記事を書くべきではないと感じています。


やはり、このような情報は、常に自分の器に応じて扱っていく必要がありまして・・・。

これからも、少しずつ自分と向き合いながら・・・段階的に、真実を明らかにしていこうと思っています。

しかし・・・とても悩むのは、やはり古い神々の地球への影響力が非常に大きくて・・・ほとんど全ての人の心に、彼らは大きな爪痕を残しているということです・・・。

例えば・・・今の情報化社会についても、古い神々である彼らの影響力が非常に強いのです。

他にも・・・政治、経済のシステム・・・教育・・・科学・・・芸術・・・マスコミ・・・ほとんどあらゆる分野において、古い神々(もしくは彼らの配下の宇宙人達)の要素がしっかりと入り込んでいます。

考えてみてほしいのですが・・・このような社会秩序に、心を合わせて頑張ろうとすればするほど・・・だんだんと自分も古い神々のように・・・アンテナばかり広くなり・・・同時に心が閉ざされていくと思うのです。

このような社会の変化と、その在り方は・・・12年前にK君が見た、古い神の在り方そのまま・・・なんですよね。

あまりにも精神に偏りすぎて・・・魂を見失う・・・そんな在り方と言えるかもしれません。


その原因の多くは・・・実は、人類がおかしくなったというよりも・・・古い神々の影響によるところが大きかったと僕は見ています。

古い神々は、人類を自分たちのコピーにするかのような影響を、つい数年前まで与え続けてきたので・・・多くの人が、だんだんと人の心が冷たく通じ合わない社会になってきたと・・・そう感じていたと思います。

しかし、その辺の雰囲気が、やっと近年になって変わってきたということも・・・おそらく、多くの方が感じられていることだと思うのです。

ただやはり、人類が受けてきた影響は・・・古い神々の影響力だけではなく・・・慈悲深い神々が人類にアプローチし続けてきた面もありました。

古い神々は、かなり強引に人類社会にアプローチしていましたが・・・これは本来、神がやってはいけないことで・・・およそ80%の慈悲深い神々は、人類の魂の力を信じ・・・一人一人の心と、社会情勢を見ながら、丁寧にアプローチする方法をとっていました。

例えば、日本には多くの神社が残されていますが・・・これは古い神々を改心させようとしていた天照大神さんや・・・古い神々に反対していたスサノオさんなどが、加護と導きのお力を人に届けるものですし・・・。

日本らしい慎み深い文化はもちろん・・・漫画やアニメーション・・・お笑いなど、独自の創造的な文化が生まれているのも、実は天照大神さんの采配だったようです。

ですから日本には比較的、古い神々のプレッシャーに耐えて・・・それでも、優しく楽しく・・・前向きな心を大切に生きていらっしゃる方が多いみたいです。

逆に言えば・・・古い神々の影響すらも、魂を鍛え育む上では、プラスに働いている面もあったとは思います。


しかし、そうだとしても・・・なぜ自分だけが、こんなにも辛い思いをしなければならないのか理由がわからないケースなど・・・隠された理由をハッキリと知っておく必要もあると思います。

そのような場合・・・特に優しい魂の持ち主ほど・・・古い神々が、自分たちの知性側に引き寄せるために、非常に厳しいプレッシャーをかけていた可能性があるのです。

もし、そうだとしたら・・・あなた様は何も悪くありませんよね・・・?

なによりも・・・間違っていたのは古い神々であり・・・彼らはすでに淘汰されたのですから・・・。

そして・・・高次元の世界で起きたことは反映として、いずれこの地球の次元でも起きることになります。

つまり、古い神々が淘汰されたように・・・これからの地球でも、彼らの様に魂にフタをして精神を拡大させるような在り方は、徐々に社会の主流から淘汰されていくはずなのです。

だとしたら、これからの変化の時代では・・・たとえ少しずつでも、内省して自分らしい魂を取り戻し・・・できるだけ古い神々の様な在り方から脱していくことが、自然な流れになっていくだろうと感じています。


ただ・・・彼らの影響を心の中から取り除いていくためには、このような真実を踏まえた上で・・・正直に自分自身の内面を見つめ・・・時に苦しみながら癒していく必要がありますから・・・なかなか大変なのですよね。

しかも・・・残念なことに、僕個人には深い部分に癒しをお届けする力がありません・・・。

やはり、古い神々は・・・それでも高次元の存在ですから・・・その影響力は強力だったのです。

たとえお一人でも、僕がその影響力の全てを受け止めて・・・一緒に根気よく癒していくことは、かなり難しいことです。


僕はあくまでも、知っている範囲の真実をシェアすることと・・・チャネリングメッセージを通して、癒しをお届けすることしかできません・・・。

でも今回は、これまで書けなかった大きな真実を明らかにしましたので・・・。

より深い癒しをお届けさせて頂くためにも、特に高い次元の神様・・・完神(かんじん)さんとおっしゃる神様が来て下さりました。


とても美しい金色のオーラの男性の神様で・・・大きな慈悲と清らかさに満ちていらっしゃります。

完神さんは読者様お一人お一人に、古い神々の影響を解くためのアプローチをして頂けるそうです。

では・・・以下が完神さんのイラストとメッセージです。



完神さん「こんにちは・・・。

古い神々は確かに・・・彼ら固有の考えで宇宙を改善しようとしていました・・・。

しかし・・・それは彼らの狭い認識であり・・・実は・・・彼らの次元ではそれは不可能だったのです。

どれほどネガティブな要素を浄化しようとしても・・・その行為自体が・・・かえって最終的にネガティブな要素を助長してしまいました。

彼らは神界のエリート達であったが故に・・・自分たちの知性を過信し・・・最後まで・・・その計画を手放しませんでした・・・。

ですから・・・私達によって淘汰されたのです・・・。

逆に言えば・・・彼らは彼ら自身の業によって自滅していったとも言えます・・・。

もし・・・本当に宇宙が滅びる流れにあったとして・・・だとすればこの宇宙に住んでる魂達は・・・誰もが自然と心を閉ざしていくものです・・・。

これは実は・・・多くの宇宙においてこれまで普通に起きていたことです。

古くなった宇宙の生命達は・・・自然と心を閉ざし・・・自然と淘汰の道を歩んでいきます。

逆に言えば・・・この宇宙があまりにも古くなったので・・・必然的に皆心を少しずつ閉ざしてきており・・・それ故に・・・ある時期に古い神々のように片寄った神達が出現してきたのです。

しかし私たちは・・・この宇宙を根本的に変える道を選択しました。

だとすれば・・・宇宙が生まれ変わった後・・・もしくは生まれ変わる過渡期に・・・宇宙を正しい方向に導く魂達がいなければなりません・・・。

つまり・・・誰もが心を閉ざしていても・・・誰もが知性に片寄っていても・・・自分らしい本来の純粋さを持って生きている魂達が・・・どうしても新しい宇宙のためには必要です。

なぜなら・・・宇宙は新しい赤ん坊のように生まれ変わるのであり・・・誰もが本来のその状態に戻っていくことが・・・宇宙を変えることだからです。

しかし・・・宇宙にはもともと自由意思の法則があり・・・全ての生命が必要で・・・その中に大調和があるという法則もあります・・・。

ですから・・・最終的に淘汰された古い神々も含めて・・・私達は最後まで全ての魂の選択を尊重しなければなりませんでした・・・。

古い神々に対して・・・私達は何度も忠告し・・・各次元の神々も話し合いを持ちかけていました。

しかし・・・彼らには彼らの確信があり・・・すでに非常に長い年月の積み重ねもあったので・・・最後まで手放せなかったわけです・・・。

そして・・・人類は彼らの影響下にあったので・・・未だにその影響が非常に色濃いのです。

ですが・・・あなたがもし手放そうとすれば・・・私はそれを手放すお手伝いをしましょう。

心の中で・・・『完神さん』と呼び掛けて下さい。

そして・・・『古い神々の影響を手放します』と思って下さい。

ただ・・・その時に・・・あなたがあなたの人生の中で・・・どれだけ自らの本来の心を大切に出来ているかによって・・・私が届けられる癒しも異なります。

それでも・・・できるだけ信じてほしいのです・・・。

あなたはこれから・・・目の当たりにしていくはずです・・・。

世界はすでに変わってきていて・・・古い神々の要素は次々に無くなっていくでしょう・・・。

もしあなたが・・・彼らによって不当に背負わされたものがあれば・・・それはここで手放されるべきであり・・・宇宙を変えようとしている私達は・・・あなたをサポートしなければなりません。

なぜなら・・・あなたが変わることも・・・宇宙の変革における大切な一歩だからです・・・。

ですから・・・どうぞ私に話しかけて下さい・・・。

癒しを受け取ることを・・・遠慮することはないのです。

私は・・・あなたの心を見て・・・今現在のタイミングで戻るべきところまで癒してあげることができます。

あなたが信じて下されば・・・その癒しも早いのです。

落ち着いて・・・目を閉じ・・・少し時間をかけて・・・『完神さん・・・もう古い神々の影響を手放します』と思いましょう・・・。

早ければ1~2分・・・遅くとも10分ほどで癒しが進むはずです。

その後・・・心の学びが進み・・・魂がより新しいステージに入ったと思ったら・・・また同じようにしてみてください。

すると段階を追って・・・あなたを癒していくことができます。

もちろん私達は・・・古い神々の様に・・・あなたの心に何かを残そうとは考えていません・・・。

何か見返りを求めることもありません・・・。

あなたがあなたらしく・・・より本来の魂で生きて下さることを願っています・・・。

ですから・・・よかったら一歩ずつ・・・共に古い影響を取り除いていきましょう・・・。

あなたの心に元々宿る・・・多くのよきものが芽吹きますように・・・。

ありがとう・・・。」


完神さん、ありがとうございましたm(_ _)m

シンプルなメッセージですが、お心には大きな癒しの効果がありそうなエネルギーを感じました。

もしよかったら、繰り返し読んで頂いて・・・あなた様なりにお心の中で、完神さんの癒しを受け取られてみて下さい。

おそらく・・・・最初から癒しを感じられる方もいらっしゃれば・・・だんだんと少しずつ感じられる方もいらっしゃるかもしれませんね。


古い神々のことはホント奥が深くて・・・。

たぶん僕がこの活動をやってきた理由の一つには・・・この問題を明らかにする役割があったように思います。

またタイミングを見て、少しずつ僕が知っている真実を明らかにしてまいりますね。


それと・・・ちょっと、これは完神さんとも話し合ったことなのですが・・・。

この情報を、もしあなた様が活用される場合、単純にリンクやリブログなどで紹介して頂いたり・・・ちょっとした所感などを記事にして頂くのは何も問題ないのですが・・・。

ご自身のスピリチュアル的な活動などに反映させる場合は、慎重に進めて頂いた方が無難だと感じています。

これは情報を出し惜しみしているわけではないのですが・・・背後のエネルギー的な影響力を考えた時に、少し危険性もあることだからです。

といいますのも・・・今まさに「宇宙の変化」は、僕たちの背後で大きく強く動きはじめています。

それは、巨大な光の流れの中で、地球がどんどん純粋に・・・本来の魂に戻ってきているような感じです。

つまり・・・今回の完神さんのメッセージなど、根底に純粋なエネルギーが強く流れている内容を、自らの活動で活用するということは・・・その行為自体によって、全体のエネルギー変化の真ん中に入っていくようなものなのです。

すると、本来は少しずつ乗り越えていくはずの内面の課題が一気にやって来てしまうかもしれません。

もちろんサラリとした発信や活用であれば、その分影響は薄いと思いますが・・・たびたび活用される場合、その都度エネルギー的な影響を受ると思います。

ですから一応、このことは踏まえておいて頂いて・・・あなた様のお心の調和に沿って、この情報を扱って頂ければと思いますm(_ _)m


もちろん、この内容を自分なりに消化して、お心の中で活用して頂く分には何も問題ないはずです。

よかったらぜひ、共に一歩ずつ・・・過去の古い神々の影響を取り除き・・・より自分らしい魂を輝かせていけましたら・・・とても嬉しく、幸せに思います。

あなた様のお心に・・・少しでも大きな癒しが届きますように・・・。


ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)