見出し画像

しんらい

(メインブログ「神様達と共に」で2015年5月3日にアップした記事「しんらい」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)



あなたと私は・・・

とっても・・・

とっても大きな・・・

しんらいの絆で・・・

結ばれているの・・・


それは・・・

いつも私達の胸の奥で・・・

ちゃんと・・・

繋がっていて・・・

いつも・・・

あたたかな命の気が・・・

流れている・・・


それは今も・・・

ちゃんとあって・・・

たとえ・・・

上手くいかない時でも・・・

どんな時も・・・

私達の心の奥で・・・

流れているもの・・・


それは・・・

しんらい・・・


ただただ・・・

しんらい・・・


あなたは憶えている・・・?

私に向かって・・・

微笑んでくれた・・・

あの日のことを・・・


その笑顔は・・・

固くなった・・・

私の心を溶かすように・・・

とってもあたたかく・・・

とっても柔らかくて・・・

深く・・・深く・・・私を・・・

しんらいしてくれていることが・・・

伝わってきて・・・

嬉しかったわ・・・


ありがとう・・・

あなたの愛が・・・

しんらいが・・・

当時の私にとって・・・

最大の贈り物だった・・・


でも・・・

それからいろいろあって・・・

私はきっと・・・

あなたの心を傷つけたと思う・・・

イライラしたり・・・

感情を向けてしまって・・・

あなたを悲しませたことも・・・

あったよね・・・


今なら・・・

あなたの気持ちがわかるの・・・


純粋に・・・

心を開けば・・・

開くほど・・・

怒りを受け止めるのは・・・

とても辛いことだって・・・


当時のあなたの・・・

柔らかい笑顔が・・・

だんだんと見れなくなったこと・・・

その原因の一つは・・・

私にあったと思うと・・・

とても切ない・・・

辛いわ・・・


でも・・・

思えば・・・

私もそうだった・・・


子供の頃・・・

全てをしんらいして・・・

両親をしんらいして・・・

そして・・・

傷ついた・・・


時が経ち・・・

気がつけば・・・

無邪気な笑顔を忘れていた・・・


だから・・・

あなたの痛みもわかる・・・


本当に・・・

ごめんなさい・・・


でもね・・・

私が言うのも変かもしれないけど・・・

きっと・・・

誰もが・・・

そうやって・・・

痛みを背負いながら・・・

生きていくものだと思うの・・・


そのことは・・・

悲しいことだし・・・

辛いことだけど・・・

それでも・・・もし・・・

またもう一度・・・

お互いを・・・

しんらいできた時・・・

今度はもっと・・・

明るくなれる・・・


しんらいの絆は・・・

もっと強く・・・

もっとハッキリと・・・

私達の間を・・・

あたたかく流れていく・・・


そうやって・・・

私達の愛は・・・

より深い愛に・・・

成長していくと思うの・・・


だから・・・

痛かったけど・・・

辛かったけど・・・

きっと必要な痛みだったって・・・

私は今・・・

そう思っている・・・


そして今・・・

私は心から願っているわ・・・


あなたの心が・・・

たくましく花開き・・・

もう一度・・・

心からのしんらいを・・・

あの日の笑顔を・・・

私にではなくても・・・

あなたが愛する人へ・・・

あなたが大切だと思う人へ・・・

向けてほしい・・・って・・・


あなたの心は・・・

本当は強いと・・・

私は・・・

信じているから・・・


いつまでも・・・

ずっと・・・

信じているから・・・


そして・・・

生まれてきてくれて・・・

ありがとう・・・


私にしんらいを向けてくれて・・・

本当にありがとう・・・


あなた以上の宝を・・・

これからも・・・

私は知ることはないでしょう・・・


どんな時も・・・

あなたの幸せを願い・・・

心の強さを・・・

信じ続けているわ・・・

これからもずっと・・・




もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)