めんつゆだけは大目に見てほしい

どうしても譲れない調味料がある。

結婚してから、稼ぎも多くなく慎ましく暮らす私たちは
お努め品を選んだり、安いスーパーなどで済ますことも多い。

旦那さんはしっかり者で、
見切り品のワゴンにまっすぐ向かうタイプ。
わたしはパプリカ2色欲しいなぁ、なんて無駄遣いしちゃうタイプ。
調味料もこだわりなく、プライベートブランドの安い方を選ぶ旦那さんに
わたしは勇気を出してお願いした。

めんつゆだけは「にんべん」がいい。

身の丈をわきまえて選ぶことに不満はない。
でもどうしても。どうしてもめんつゆだけは。

あー、、、できればそうめんは揖保乃糸がいいです。
優劣というよりは、それで育ったからというだけのことではあるけれど。
にんべんのめんつゆで、揖保乃糸がマイベストそうめんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?