好きなたべもの、の話

何が好きか、は別として

好きなたべものについて何時間語れるか?

存在や生き様を推し量るものさしとして

わたしはこの話をもちかける。


最後の晩餐は何を食べたい?

その人の未来を一緒に覗き、

時にはちょっぴり切なさも混じる質問。


体調、気分、シチュエーション、、、

様々な条件の上で選ぶごはん。

一つ一つ選んできた結果が今であり

いつ死んでもいいような選択をしたい。


明日は何を食べようか。

明日はどんな味を思い出すだろうか。

ここにいる人とそこにいた人達と

わたしの心と胃袋の話。


食べ物と旅の思い出を語るnote始めます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?