見出し画像

休日の朝ごはん。

今日は店休日。
いつもよりゆっくりな朝。

同居している母と
毎日一緒にご飯を作ります。

調理師免許を持ち、
長年 専業主婦だった母には
スピードも品数も全然追いつけないので
(母の邪魔にならない程度に)
マイペースに作っています。

平尾にある
無添加食材・自然食材のこだわりスーパー
makii(マキイ)さん。

なかなか手に入らないような
珍しい食材や調味料、
こだわりの食材が並びます。
そして24時間営業。

少しいいお値段しますが、
おいしい食材に出会えるので
時折利用しています。

マキイさんにある
ふっくらと美味しい鮭は
冷凍庫にストックしています。

すいとー玄米は
ミニおにぎりに。
玄米の食感が好きです。

残りものおかずも活用しながら、
#小石原焼 #鶴見窯
モーモー柄プレートに盛り付けました。

お箸置きは#圭秀窯
あとはすべて#鶴見窯 。

365日 小石原焼に盛り付けます。

今日も良い一日となりますように♪♪


***********

縁器屋│ENGIYA 
~今日をちょっとハレの日にする器のお店~
Rakuten 
▷ http://www.rakuten.co.jp/engi-ya/
Amazon
▷ https://www.amazon.co.jp/s?me=A20O8A2OU3D1OS
Yahoo! 
▷ http://store.shopping.yahoo.co.jp/soma-yaki/

***************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?