見出し画像

自己紹介 about me "Witch Shino"

こんにちわ!

「なんかタイ人と日本人が友達になれる環境作れないかな!」と思ってたら、なんかここで発信しようという気になったので、10分後に書き始めました(笑)


思い立ったが吉日!
イマココ!


私はShinoといいます。ひらがなでもカタカナでもなんでもいいです♡


私の頭の中は「いい気分でいること」しか考えていません。それが人生でもっとも大事なことだと思っています。

それって、たぶん、
いろんなところでいろんな人の価値観を見て
ひょえーーーーってびっくりしたから出来上がったものだと思ってます。

ひょえーーーというのはですね~「えええ、こんな感じでいいの?」的な感じですw


日本の常識しか知らなかった私は忘れもしない、ウィーンでの出来事が衝撃だったんですね~

スタバでさ、ちょーふとっちょのにーちゃんがさ、
真冬なのに半袖ででかいフラペチーノ飲みながら私を接客してさ、私のアメリカーノを、蓋できないくらい並々にして渡してきたわけよw椅子まで持ってくの恐怖だった、熱すぎてww


2017年のことをいまだに覚えてるって衝撃よねw

ウィーンはオーストリアにあるんだけど、3カ国目にそこを選んだ理由は「世界一住みやすい国」に選ばれたことがあるという動画を見たから。


「じゃ調査に行かなきゃ!
って謎に思ったんよね、お金ないのにww

でもその経験から自分が明らかに変わったと思います。


私の海外渡航歴はね~あ、ちなみに全部ひとりです。私ひとりでしか行ったことないから、海外。



アメリカ・ハワイ
(なんかヨガの関連で)

台湾・台北
(ハワイの帰りに成田で声かけてくれた男の人がおすすめって言ってたから)

オーストリア・ウィーン
(世界一住みやすい国に選ばれたという情報を耳にして)

アメリカ・セドナ
(スピリチュアルの聖地と聞いて)

フランス・パリ
(私の前世はパリのセーヌ河でおぼれて死んだ5歳の男の子だと中学生の時にふと思ったので、お墓参りに。あろパリのディズニーに一人インパしたくて)

イングランド・ロンドン
(2019年3月のある朝に「あ、ロンドンに行かなきゃ、呼ばれてる」とおもったから)

スペイン・バルセロナ
(友達住んでたからロンドンから一泊旅行)

タイ・バンコク
(2019年12月にこれまたある朝「あ、バンコク行かなきゃ」っておもったから)


こんな感じです。
自分の意志とは関係なしに行き先が決まることがありますww

でもただ旅行するだけじゃつまんないから、毎回なんか新しい要素を入れてました。例えば、滞在時間をどんどん長くしてみたり・・・英語圏じゃないところに行ってみたり。文字が読めない空港での乗り継ぎをしてみたり(ロシアの空港は一切読めなかったww)



とかね!!



最初は5泊とか、4泊とかそんな感じの普通だったんだけど、パリで10日間にチャレンジしたりして。

そのあとに「住んでる人の気持ちを感じたい!」
そう思って、ロンドンは半年滞在しました。

そうなってくると、「次はもっとすみた~い!」ってなるので、バンコクでは仕事で1年住んでみました。


はい、次の目標は「2年くらいすんでみた~い!なのですよ♡


タイのバンコクに戻る予定です。でも、もちろんなんもきまってません。きっとなんかある日突然物事が動き始めるので、いまは日本を楽しみます(期限のわからない一時帰国中です)


もし「やべーなこいつ」って思ってもらえたなら、
フォローしてくださいね!



んじゃまた♡
こっぷんかー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?