見出し画像

楽園つくろうよ✨

【土地情報 求む✨】←とりあえず場所(県)決まりました。3/6

2月17日しし座 満月。
この日、わたしは温めていたアイディアをアートにしました。

それは、新しいコミュニティをつくること。楽園をつくること。クニヅクリ✨

画像1

みんな、一緒に
楽園をつくろう。
わたしたち人間も、地球という生命体も、神さまも、(宇宙人たちも)みんな調和する共同体・クニヅクリ、やっていこう✨
分断や対立という現象をみて、和合する流れへとクリエイトしていこう✨

クジラたちは海の中で、何億年も前から愛の唄を人類へむけて、地球にむけて歌い続けてくれている。
彼らは私たち人間が本当の姿になることを、しっているから。ずっとずっと待ってくれている。
地球はちっぽけな星だけれど、本当に美しくて、雄大で、奇跡みたいな星なんだ。

この絵は、現在進行形で、集まる人々や宇宙の流れでどんどん変わっていくけれど ちょっと分かりづらいので、解説しますね。

箱舟として表現したこのコミュニティは
地球、ガイアへの愛 が最も大切な根底にある。(なぜ箱舟として描いたのか、それはこれから地球にやって来る大変動は、まるでノアの箱舟の伝説のようだから。ノアは大洪水が起こる前に箱舟を懸命に作り、作り終えたときそれは起きたが、箱舟に乗せれるいのちたちを乗せ、次なる世界へ進んだ。)

そしてクジラさんが銀河の中で一緒に泳いでくれている。私たちと一緒に 愛の周波数を宇宙へと放っていくんだ。
そしてクリスタルグリッドのような、宇宙からの光の柱がここの地を通して地球の核へと注がれ、それはガイアを深く癒し、聖地のような美しい場所へとなる✨

レムリアのときのような、(レムリアがピンとこなければ、ハワイのような、と捉えて下さい)美しい周波数を放つ地となる✨✨🌈!レムリアが新しい姿となって、復活する✨✨✨

この楽園の名前はまだ降りてきてないので、コミュニティ、クニ(国というより小さい単位で循環する暮らしを営んでゆける共同体という意味でクニと名付けています)、箱舟(Ark、ノアの箱舟にならって)と、とりあえず書いてます✨

そしてそして、とっても大切なことは
渦の中心にあるものは、ここで創ると決まったその土地の意識、エネルギー。そしてそれへの祈り・感謝💖 
そこの場所だからこそ、存在する何か。
決して目には見えないけれど、確かに感じられる、そこに生きる、ありとあらゆる生きものたち・生命たちを支える場のエネルギー。    まずそこと同調して、生きていくということ、暮らしていくということ。

それはつまり暮らしの中心に祈りが、そして”まつり”=祀り=祭り=政りがある。私たち日本人が地球と調和して仲良く生きていた本来のもともとの暮らしはこうだったのだ。

そして面白いことは、共同体の渦から創り上げられるものは、私も予測できない、ということ。
なぜなら、そこに集まる人たちによって変わるから✨
一応、いくつかキーワード的なものを描いてみたけれど(ピンクのハートで描いたところ)それはあくまでも仮。
新しい文化がそこから生まれればいいなと思う。どんな化学反応がおきるのだろうか✨✨????  ワクワクする!

もちろん具体的には、畑をつくったり家をたてたり色々やる。
永遠に循環していけるような暮らしへと。そこはパーマカルチャーやエコビレッジ、持続可能な暮らしをすでに実践している人たちからも習って、やっていきたい。

地球大変動がおきても ポールシフトがおきても
守ってもらえる。
そんな、土地にしていこう。
楽園を自分たちでつくろう。
そして各地にすでにあったり、これからますますどんどん出来ていく箱舟たちとお互いに光りあい、照らし合おう。
日本に調和の網目のグリッドをつくっていこう。
私が尊敬している、パーマカルチャーの先生から教えてもらったこと。それは、
多様性はあればあるほど安定する。そしてproblem is solution✨(問題があるということは解決策も同時にあるということ)。

だから、色んな多様性を大切にしたいし、問題がおきてもそれをさらに追い風に変えて、進んでいきたいです。

そして、この箱舟はどこへ向かうのか、それもアートと詩にしました。これさえも、これから一緒につながる仲間たちと共に創り出していけたらいいなと思っています✨✨

画像2

『N e w  ∞ お と』    2022.2.18
そのおとがきこえるか
宇宙の春が山すそを多彩に染め上げたときのおとを
女神ガイアのドラムがなりひびく
すべての息づく生命が輝いている
き こ え る か
みずみずしい新緑の中で 地球が初めて深呼吸する
その瞳をひらく

誕生だ 
誕生だ
誕生だ
光の粒子は自ら発光し そのうちに虹色のしずくを宿す

さあ 私たちのまつりに加わらないか
上った朝陽はみなの内を照らしている
おとが鳴り響いている
あなたが夢みてきた世界だ
祝福されたこの地球でみなが誇らしげに立つ
それぞれが光の柱にみえる

なんという世界だ!
そう この音をきいてほしい
宇宙よ 
地球の創造神たちが笑っている!
自らのうたを歌っている!

鷲は空たかく舞い上がり
イルカは喜びのうたを歌い
花々は色とりどりに咲き乱れ
川はそのきらめきを運ぶ
大地はうたう
海はそれを聴く
木々は手を取り合い、風にそのしらべを乗せる

聞こえないか!
子供たちの笑い声!
人々の放つ優しさ!
夜の暗闇をみて星を抱きしめることのできる私たちの慈愛
宇宙よ
上から 虹色の光が放たれているように見えないか
あなたの目を楽しませていないか

さあ 誰が加わる?
宇宙の春に この地球を体現しよう

そのおとは
あなたの内で躍動していないか
始まっていないか
覚えていないか
その源を生きると決めた約束のことを
おとを
創造すると決めたときのことを

画像3

画像4

画像5

大長文にも関わらずここまで読んでくださってありがとうございます。
分かりづらい説明でごめんなさい。

✨✨最後に✨✨
土地情報、求めています。

また、すでにコミュニティ、エコビレッジ、持続可能な暮らし作りを先駆けでやってくれている先輩たちへ
アドバイスも求めています。助けてください。

そして、もちろん

一緒にやっていきたい人 ジョインしたい人 参加したい人大募集✨✨

わたしはこういったビジョンやインスピレーションは掲げることは得意ですが、現実化するにはたくさんの人の協力が必要です。現実レベルでのさまざまなこと、できる人ぜひお願いします。私は細かい連絡やまめな気遣いとかもなかなかできないし、なんなら大勢の中にいるのがそんなに好きじゃないです😅でももう、やるしかない✨人間関係が得意じゃなくても、それぞれの持ち合わせた資質を上手く活かせれば輪ができていくのでは、、、と思ってます。

p.s. ~おまけ~
このアートは本当に現在進行形です。
日に日に変化していきます。この楽園づくり自体がそもそもアートみたいなもんです。どうなるか全く分からない、予想もできないジャーニー。でもだから面白い💖宇宙さえも予想できない新世界へと私たちはいくのですから✨新生人類へと覚醒していくのですから✨
例えばこの絵を見せた友達は、いずれ宇宙人たちと、野菜などの食べ物を交換する貿易みたいなことができるといいな、と夢を話してくれました✨
また一つ、素敵なイメージが加えられました☺嬉しい💖そんな感じで進んでいければいいです🙏

p.p.s. 〜おまけその2〜

これから、全く予期していないことが起こるのです。地球自体が、新しい次元へと変わっていくのです。受け継がれてきたたくさんの叡智を胸に、さらに全く新しいものを創造していきましょう✨過去こうだったから◯◯、は関係ありません✨風は、常に未来から現在へと流れているのです🍃🍃私の大好きな高校生の子が、地球なんてちっぽけな星、みんなが本気出せば一瞬で救える、と伝えてくれています。本当にそうだ👏さあさあ一緒にやりましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?