見出し画像

クリケッツ - 私のベイビーボーイ - 1971

スーパーモンキーズ出したら、ああその昔、小学生アイドルでこんな子たちいたなーって思い出したりした。

フィンガー5と同年代だったかなあ…その後かな??

小学生の男の子と女の子の5人組で、メインボーカルが女の子でした。この子の髪型がつのだ☆ひろさんみたい。

つのだ☆ひろさん

つーかソウルトレインかって、天然パーマ(アフロ?)で、それがインパクトあったなあ…遠い目

「私のベビーボーイ」1971

歌っている姿、映像が見つからないのですが、仕方ないか。歌をUPしてくれている人がいるだけ、ありがたい。

うーん、懐かしい…そうこんな歌だった。でもって、この曲しか覚えてないんですが、他にも出してたのね。

なんかね、一発屋で終わってしまったイメージなの。

「パイナップル・プリンセス'77」1977

動画が削除されていたので写真だけ

ちなみにアネット・ファニセロのオリジナルはこちら。

Annette Funicello「Pineapple Princess」

「ぼくらは三つ子の男の子」1978

少なくとも1971年から78年までは活動してたのかー ていうと、高校生くらいまでは頑張ってたのねっっ

そして、このボーカルの髪型がつのだ☆ひろ(失礼なっっ)な子は、今は結婚してニューヨークに住んでて、向こうでR&B、ジャズ、ソウルのシンガーとして活動されてるそう。

確かに、髪型がソウルトレインでしたし…(だから失礼だって!)。

あと、どの子が解らないんだけど、男の子のうち一人はボイトレされているとのこと。ほー

てなわけで、こんな子供たち歌手もいたんだよーって話。今の時代だと児童労働?というか、色々と問題になりそうだなあ。でも、才能のある子はいつの時代だっているんだ…ってことよねん。


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/09/06 掲載記事より転載

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛