見出し画像

SUPER MONKEY'S 4- ダンシング・ジャンク「忍たま乱太郎」1993

安室ちゃんが在籍していたガールズグループです。

いわずとしれた沖縄アクターズスクール出身で、もともとは男女問わず、その中のトップ20人位の選抜メンバーグループの総称だったとのこと。

当初は1991年に、女子5人女性2人の7人体制で結成されその後で女子5人になったとのこと。写真見ると若いなあ~ いやさ若い頃があるのは、誰しもで当たり前のことですがねwww

スーパーモンキーズスペシャルと言うのが最初の名前で、由来としては、スクールの校長であるマキノ正幸氏が「君たちはまだタレントではなく猿の段階、でもただの猿(モンキー)じゃかわいそうだから”スーパー・モンキーズ”にしよう!」の一言がきっかけとのこと。

で、女子5人になったところでSUPER MONKEY'Sになり…

ロッテ「シリアルアイス」のCM 1992

初々しいですなー

「ミスターU.S.A.」1992

「恋のキュート・ビート」1992

若さって眩しい!
その後、SUPER MONKEY'S4になり…

「愛してマスカット」1993

このCM印象深かったです。はい、安室ちゃんについつい注目してしまいました。目がいってしまうというのかなあ…踊りが他の子よりバツグンに上手いとか、顔立ちが特別可愛いとか、決して美少女ではないけど…なんかオーラの輝きが違いました。明らかに他と違う…って、そういうのを感じましたですよ~

これね、このCM。

マスカットガムCM

そして…安室ちゃんをフューチャーした、安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sになって…

「PARADISE TRAIN」1994

「TRY ME 〜私を信じて〜」1995

安室ちゃんがソロになってグループから独立し、残りのメンバーはMAXになると…その間、メンバーチェンジもありましたね。

この辺り、メンバー内で葛藤あったのかなあ…とかとか、ちょっと邪推しちゃったけど、いつまでも仲が良いみたいでホッとしたのを覚えてます。

【CM 1992-94】LOTTE CEREAL/MUSCAT GUM 15秒×5

で…

「ダンシング・ジャンク」1993

NHKのアニメ「忍たま乱太郎」第一期のエンディングでした。それで聴いたのが初めてかな。ノリが良くてイイナッて。

この頃はこの時間、家にいるときがあったし、テレビもまだ所有していたので、毎回ではないけど、たまに見てましたー

軽いノリで観れた楽しいアニメでしたよね。オープニングは光ゲンジの「100%勇気」でした。

あ゛ー懐かしい。

そして安室ちゃんとMAXは「夜もヒッパレ」のアシスタントというか、マスコットとしての存在の方が馴染み深いなあ… 見てましたのでね。

「TORA TORA TORA」1996

ユーロビートな曲でした。

「太陽のseason」1995

そんな感じで枝分かれして、それぞれの道を進むことになった、かつての同胞・仲間たちですが、各自結婚して出産して引退したり、今も活動していたり…なんか、あの少女たちが…って…感慨深いですね。

成長する過程を見ていたものとしてはっっ
月日の経つのは早いなあ~ たはははは


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/09/04 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛