見出し画像

曇り北風 ハロゲンランプ 心温める

電気代はちょっと高くなる

間違って触ると熱い

最近はもう売ってない

我が家のハロゲンランプ

一つだけはめこめるデスク用ライト

それを点けて仕事をしています

冬に逆戻りの週末

打てども打てどもまだ続く原稿

せめて心は温かく

せめて気持ちはほんわかと

蛍光灯ではこうはいかない

LEDでは疲れてしまう


ハロゲン、いいなぁ


この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,986件

#仕事について話そう

110,014件

元保護犬であった愛犬がシニアとなりお空組となりました。まだまださびしい毎日ですが、これからも保護犬たちが幸せをつかめるように何らかの行動は続けたいと思います。愛ある作品も素人ながら作ってまいりたいと思っています。 お茶一杯分ほどでもサポートをいただけたら心から嬉しいです!