見出し画像

縁の不思議(悪い縁?)先生編③

ネットショップで全く売れていない先生。

「この前、役所から連絡があって税金の件でケンカした」と、電話がかかってきた。

税金と年金を滞納しているらしい。
税金が払えないなら車を差し押さえると言われて、車が無ければ仕事に行けない!と大喧嘩したらしい。
私を殺す気か?って(^◇^;)

役所側に自分なりに努力はしている!と、
ネットショップのアプリを見せたらしい。

なんとか期日までに払うと約束して、どうにか家に戻ってきた。

そして私に、「どうやったらネットショップで売れるのか教えてほしい」と泣きついてきた。

私は心の中で思っていた売れない原因をぶつけた。

商品の写真がすべてぼやけている。
説明が誤字だらけ。 
商品が古い。

カメラアプリをダウンロードするところから始まり、アングル、加工、すべて教えた。
また、説明をどういう感じで入れたら良いか、
売れ筋の商品は何か。

先生は親戚にも借金をしている。
もうこれ以上頼れないということで、私は自分なりに試行錯誤して見つけたやり方を伝授した。

私は先生にレザークラフトを教えてもらった身だ。
だから、感謝がある。
私なりのお返しのつもりだった。


しかし、これが悪かった。

数日後に先生のネットショップが変わっていた。

商品が私と同じ。
説明文は、私のショップを丸々コピー。


しかも


私より値段が安い。


目を疑った。


私のお客様をごっそり持っていかれた。



ありえな〜〜い( T_T)




それって、人としてどーなの?先生!



しかし、売れたのは最初だけで。 
到着した先生の商品の雑さに、
しだいに売れなくなった。

またこんな事もあった。

私のショップのメイン商品は名刺入れだ。

ちょっと形が独特でそれなりに売れていた。
その商品を見て、先生が言った。

私も同じの作ろうー!


いや、先生
著作権って知ってますか?


たまに、私の商品を購入したお客様が、
バラして型紙とって、自分の商品の様に出す人がいる。


それがめちゃくちゃ悲しいって話したよね?

同じ事をしようとしてますよー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?