見出し画像

【自己紹介】46歳になり、人生で初めての恋愛

46歳の私は、若い時から
恋愛をすると、盲目になる癖があり

高校生の時、付き合ってた彼氏と
二十歳になった時点で、駆け落ち結婚した。



離婚した後、付き合った彼氏と・・
約20年の間 付き合いがあり
同棲期間も長かった。

互いの価値観を擦り合わせて
互いに納得するまで話し合うことは

大事な、愛情表現の1つ
その事に気がつけたのは、今の彼氏に
出逢えたから!


ひたすら、価値観のズレから
私は、陰でたくさん たくさん 泣いていた。

なんで両想いで幸せな、はず、なのに・・・
こんなにも涙が溢れてくるんだろう

いつも、いつも 自分が理想とする
恋愛にはならなかった。

それでも「この人が、私の生涯の1人」
そう思いながら、自分の恋愛を、大好きだった、当時の彼氏に ぶつけてきた・・・

約20年、付き合った彼氏と
自分の価値観の違いが、ハッキリと
見えた時が、45歳

自分は、この人にほんとうに
愛されてるんだろうか!

きっと、愛されてはいない・・・
自己満足の愛情を、彼は私に向けている。

私は、ほんとにこの人の事を
生涯、死ぬまで 傍にいる自信が
あるんだろうか

愛情と、依存は別物

約20年もの月日が流れてく中で・・・

● 結婚したい
● ウエディングドレスが着たい
● 女性として扱われたい



色々な願望がある中
その想いは、すべて封印され・・・

大事な愛情表現は、相手に伝わらず
私も相手にほんとの本心は伝えなかった。



これから話す、お話は・・・
過去の恋愛と、現在の結婚を前提に
お付き合いしてる彼との、恋愛事情を …

赤裸々に書いていく。
恋愛において、ほんとうに大事なものは
何なのか?

私の現在、付き合ってる彼44歳
私46歳   1組の恋愛事情 (愛の価値観)

すべて、洗いざらい
さらけだした現在進行形カップルの話



愛の形は、人それぞれ 違う。
けど、愛情は相手に言葉、行動として
伝わるからこそ、愛の形は・・・

お互いに、愛情として
見えてくるんだって、私は思う ! !

ゆっくり自分のペースで・・
私なりの恋愛コラムを書き綴っていこうと思う。


私の文章を、読んで下さる方がいるのなら

改めて、足を止め 目を通して下さり
乱筆乱文かとは思いますが・・・
最後まで読んで下さり、ほんとに
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?