見出し画像

まなゆい ~自分の中に浮かんだ思考を全肯定する方法~

あなたは 《まなゆい》をご存知ですか?

私はこの本で知りました!


自分の中に浮かんだ思考を全肯定する方法として
私は活用しています。


人は日々 たくさんの思考が浮かんでは消え
また浮かんでは消えと繰り返しています。
その中身は ポジティブなものだけでなく
ネガティブなものも有ります。

モヤモヤが心を占めてしまい 
上手く動けないなんて事は 良くありますよね。
変に強ばり、緩まず、肩に力が入ってしまう。

心も身体もカチコチに固まってしまっては
思うようには働きません。

自分が緩むためには 
まずは自分自身を
受け入れ、認め、ゆるすることが大切です。
自分自身を全肯定する!! 
それが自分自身の心の声を聞く上で
1番大切なことになります!

モヤモヤを晴らし
自分を全肯定する魔法の言葉はとてもシンプル💕
その魔法の言葉を自分自身声掛けすること
それが《まなゆい》です(*´˘`*)♡

と、このような形で
自分自身に声をかけ
全ての感情を肯定し受け入れていくのです。



人間は喜怒哀楽を感じる生き物です。
モヤモヤする事は当たり前!
喜と楽も 素直に感じられない人も多くなってるし
怒と哀は 蓋をしようとする人が多いです。
喜怒哀楽は感じ切る事がとても大切なんです。

モヤモヤした思考が浮かんできたら
『私は〇〇〇〇と思った自分を
 受け入れ、認め、ゆるし、愛します。』


そんなこと言っても △△△△じゃないか(`ーωー´)イラッ
となったのなら
『私は△△△△じゃないか(`ーωー´)イラッ 
 となった自分を
 受け入れ、認め、ゆるし、愛します。』

かと言って………………… と
モヤモヤが繰り返されるのなら
スッキリするまで《まなゆい》を続けていくのです!

そうすることで
自己否定が少なくなっていき
ジャッジメントして自分を苦しめることも減り
自分自身の心の声が 聞こえやすくなってきます。

否定や拒絶からは 癒しは起こりにくいです。

そしてどんな自分も
受け入れ認めゆるすことが大切!
どんな感情も、どんな思考も
まずは全肯定する。
それが何よりも自分自身にとって
最大限に大切な癒しとなります。

ネガティブな思考や感情を肯定するだけでなく、
ポジティブな思考も、浮かんだアイディアも
どんな事でも全肯定するために使えるのが
《まなゆい》です。


あなたがあなた自身を癒す上で
とても活用できると思いますので
是非とも やってみてくださいね(*´˘`*)♡

内観する時にも オススメです(・∀・)b

 #まなゆい #自分を受け入れ認めゆるし愛します
#自分を全肯定する  #自己受容 #自己肯定感
#癒し  #自分を癒す

《Instagram》

#WindMoonDrop
#魔法使いHIRO
#占い  #アラフォー女性 
#ママ占い師  #自分軸 
#個人セッション  #鑑定 
#オンライン  #対面セッション 
#空   #西洋占星術 #マヤ暦 
#占い好きと繋がりたい  
#人間関係の悩み   #星 
#子育てに役立つ占い  
#占いを子育てに活かす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?