見出し画像

写真で 自分を客観視

同じ日に 2人のカメラマンに写真を撮ってもらいました。

女性カメラマンの リナティ。
@rina_k_photo
男性カメラマンの わいもり。
@ymori_photo

作風が違うのは一目瞭然!
どっちも 素敵で 大好き( *¯ ꒳¯*)♡♥️💕♥️
カメラマンたちも 素敵で魅力的な2人で
初めましてだったけど
大好きになっちゃいました!!(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


.
2人の作品が揃って 見比べてみる。
自分を改めて 客観視する時間。



3セットで載せてみた。
左は リナティ♀︎の作品。
右は ワイモリ♂の作品。

どちらの作品も 私の内側を映し出してくれたと
何故か無条件にそう感じて受け取っている。

私の中の男性性を上手に引き出してくれたのは
女性カメラマンの リナティ。
私の中の女性性を上手に引き出してくれたのは
男性カメラマンの わいもり。
そんな風に 私自身感じている。

「男性性」だからといって
男らしい部分という訳ではなく
「女性性」だからといって
女らしい部分という訳ではない。

「男性性」とは
〜するという思考
マインド・分析・行動・成果
成し遂げる・行動するエネルギー(do)

「女性性」とは
〜であると感じること
感性・直感・受容・共感・育むこと
同化する・受け入れるエネルギー(be)

私の中の力強さである「男性性」
私の中の柔らかさである「女性性」

仕事を意識して撮ってもらったら
 私の内側から溢れ出た「男性性」
大切な人を想って撮ってもらったら
 私の内側から溢れ出た「女性性」

溢れ出たものが、
私が私を評価していたものよりも
本当に素敵に納められていた。
ありがたく とても幸せな感覚。

.
こうやって 自分を客観視する。
もう少し痩せたいとか、
気になる部分が有るけど、
私の《イマココ》を確認出来て
自分の知らなかった自分を知る。
そしてまた 私をさらに受容して認めていく。

#綺麗と言ってもらうことが増えた
#嬉しくて慣れなくて全力で照れているwww
#けど全力で受け取るw
#それも私だと受け入れられるようになって来たから
#ありがとう
#私はさらに私を磨く
#写真 #プロフィール写真 #撮影
#内観 #内省 #自分を知る #自分を認める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?