505:自分たちがお客様のために自ら汗をかく地道な活動こそが、最強のパブリシティ。 [トップリーダーズSelect]
自動車メーカーの一社員が提案して自ら実行してみたイベントが、各ディーラーに圧倒的な支持を得て大好評となり、そのイベント自体がマスコミに取り上げられ続けて、90億円以上の広告効果を生み出した!
「プレスリリースを送ったら、マスコミが無料で広めてくれる」というようなヌルいパブリシティの時代はもうとっくに終わっています。自分たちが汗をかかないようなものに、マスコミは見向きもしてくれません。
自分たちが一生懸命になって地道に作り上げていく企画。マスコミに取り上げてもらえるかどうかは、いかに自分たちがお客様や取引先の皆さんのことを考えて汗をかいたかにかかっているとも言えるのです。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,698字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!