見出し画像

173:見慣れてよく知っていると思っていることも「実はよく知らない」と知る。[TRs-Select]

職業柄、時間の確認のために1日に何十回も見ているはずの腕時計を海外のホテルで無くしたベテランの国際線客室乗務員は、ファーストクラスで出会った名経営者から投げかけられた言葉の意味をその時初めて理解した!

毎日見慣れているものであっても、いざそれを書けと言われて正確に書ける人はほとんどいません。「そんなの誰でも知っているよ」というものほど、意外に書けないものです。

いつも見ていて分かっているつもりで、全然見ていなくて分かっていない。そんな「無知の知」の意識を持って見慣れているものを見つめ直すと、無限に情報が自分の中に飛び込んできます。

各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,615字 / 2画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!