628:社員たちが「何のために仕事をしているのか」を自覚できるような場を作る。 [トップリーダーズSelect]
「品質にこだわった結果、どうしても業界内で一般的なリーズナブルな価格に値付けをすることができず、受け入れられるかどうか賭けに出て開店した開店寿司屋は、多くのお客様から指示されるようになり、スタッフたちも生き生きと働くようになった!
「やらされている感」はあまり何も生み出しません。仕事にやりがいや楽しみを見つけた人は、どんどん仕事の向上を考えて、より良いものを生み出します。そうすればもっとお客様に喜んでもらえるからです。
自分は何を楽しみにして仕事をしているのか。それを社員やスタッフの皆さんに分かってもらうには、どのような工夫が必要でしょうか。
業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,299字
/
3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。
マーケティング発想源 〜経営と商売のヒント〜
¥1,980 / 月
日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!