556:自分の所属や地域を胸を張って言えるようになるのが、ブランティングの近道。 [トップリーダーズ]
知名度も全くなかった山奥の小さな村が、ビッグイベントに思い切って関わることで、恥ずかしくて出身地を言い出せなかった村民たちが胸を張って言えるようになるほど、抜群の知名度を持つ村に変貌した!
自分たちの会社や地域を「どうせ知らないし…」と明確には言いたがらない人がけっこういます。しかし、「自分はそこの所属なのだ」「自分はそこの出身なのだ」と胸を張って言えるようになるには、ちょっとしたきっかけで変わります。
誇りを持てば、それだけPR力も上がり人も集まってきます。自分たちの所属する組織や地域を誇れるようになるためには、どのようなことが必要でしょうか?
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
3,387字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!