052:自分たちの「当たり前」を見せると、お客様が増えていく。 [TRs-Select]
今まで店先だけで返していたお客様を、もう一歩中まで見てもらうだけで、テレビや新聞がどんどん取り上げ、人がどんどん集まるようになり、取り壊し寸前だった古い町は蘇った!
自分たちが「当たり前」だと思っていることが、たの人たちにとっては非日常なことです。工場勤務の人が何の変哲もない作業場だと思っている工場も、消費者や子供たちにとっては珍しく面白い工場見学ルート。自分たちの「当たり前」の面白さを知ることから、PRは始まるのです。
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,573字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!