見出し画像

702:インバウンドの強力な要素は、伝統的な文化ではなくても、日常の空間の中に多く眠る。 [トップリーダーズSelect]

外国人が社長になると、日本では単なる古いエンターテインメントの形だと思われているものに、訪日外国人や在日外国人たちをも巻き込む大きなインバウンドツールとしての側面があることが浮き彫りになった!

インバウンドというと高級寿司店や高級天ぷら店、歌舞伎や能楽などを体験してもらうことだとイメージしている人が多くいます。しかしそれだけでは、いつまでも若いファンが増えていかなくなります。

日本人自信が慣れていないような伝統的な文化ではなくても、日本にはたくさん「日本らしさ」のあるものが眠っています。日常の空間にこそ、インバウンドの要素はたくさん隠れているのです。

業界のトップリーダーたちの叡智や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,800字 / 3画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!