TR通信タイトル

[トップリーダーズ通信] 2018年12月号

「トップリーダーズ通信(TR通信)」は、『トップリーダーズ』に関係する諸連絡、新たに始まるコーナーのご紹介、また「発想源」シリーズのコンテンツのご紹介など、学級新聞的にお伝えしていくコミュニケーション記事です。

気楽に読んでいただければと思います。


《トップリーダーズ通信 2018年12月号》

■『ビジネス発想源 Special』が「まぐまぐ大賞2018」ビジネス部門受賞!

まぐまぐ社が毎年発表している年末恒例の「まぐまぐ大賞2018」において、私の執筆・配信するメールマガジン『ビジネス発想源 Special』が、ビジネス部門の第2位にランクインいたしました。

サッカーの本田圭佑選手に次ぐ2位だったので驚きですが、皆さんのご愛顧とご愛読のおかげです。

たくさんのご投票とご推薦をいただき、本当にありがとうございました。

これを励みに、同じ「ビジネス発想源」シリーズとして『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』も頑張ってまいりたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

今から書く内容は「ここだけの話」で、有料で読んでいる皆さんにだけお伝えしようかと。口外無用でお願いしますね。

「まぐまぐ大賞」では2014年に『ビジネス発想源』が無料部門の総合大賞を受賞しましたが、2015年からは無料・有料部門の区別が無くなり、ほぼ有料部門しか総合部門で受賞しないようになりました。

そこからは有料版の『ビジネス発想源 Special』しか受賞しなくなり、無料版『ビジネス発想源』は全くランクインしなくなりました。

メルマガも有料版こそが中心の時代になったのだなー、無料版はもう下位扱いなんだなーと思って、特には気にはしていませんでした。

ただ、今年は読者の皆さんに対して無料版『ビジネス発想源』の投票だけを呼びかけ、投票ページへのURLも無料版のものだけにして有料版には一切触れなかったんですよね…。

それでも有料版が受賞という、不思議なコンテストだなーと。

しかも、数日前に連絡を頂いた内定通知では「1位」とのことだったんですが、発表されると2位だったという、不思議な結果に…。

こういう裏側を経験すると、これからどうしようかなーとちょっといろいろ考えてしまったり。

ここから先は

2,215字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!