見出し画像

2022.3.12『弦楽』

気づけばもう1週間前になりますが…
3/12『弦楽』無事に終演いたしました。
色々思うことが溢れすぎて、なにから話そうかと考えていたら日々過ぎてしまいましたが😂、とにかく感謝のひと言に尽きます。

オケメンバーの方々が本当に温かく、そして良い演奏に向けて熱を入れて同じ姿勢で取り組んでくださいました。
みんなでディスカッションしながら音楽を作っていった時間が、本当に楽しかった。。
ブエノスアイレスの四季は、皆さんの素晴らしい演奏の中で弾けて、こんな贅沢なことはないなと幸せを噛み締めていました。

終演直後に舞台裏で🤳


カプリオール組曲
ブエノスアイレスの四季


ラヴェルのデュオは、もう何年も前に一緒にやろう!とみはらちゃんと言い合っていて、それが実現できたことが心から嬉しいです。
こうやって一緒に突き詰めていけることってやっぱり最高だなと改めて思いました。
彼女はブエノスアイレスでも素晴らしい情熱的なソロを演奏してださいました👏❤️‍🔥本当にありがとう。

ラヴェル/ヴァイオリンとチェロのためのソナタ



修了時に前田ホールでの演奏会の副賞をいただいてから5年が経ち、期限ギリギリの開催となりましたが😂、私にはこの期間が必要だったのだろうなと思っています。
見守ってくださった先生方、家族、友人、お越しくださったお客さま、スタッフをしてくださった方々、携わっていただいた皆さまに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
そしてこれからも精進いたしますのでよろしくお願いいたします。

当日は生配信もしていただき、スコアをお渡ししたのみで完全にお任せしっぱなしだったのですが🙇‍♂️、素晴らしいアングルと音質で感激しています。。
自分の演奏はあまり聴き返さないのですが、もう何度も観ています。笑
あと、ステージスタッフの萩庭先輩と篠崎さんの機敏なセッティングに釘付けでした!笑
お二人が抜かりなく進めてくださり、安心して集中して演奏に臨めました。

当日は、フライヤーやプログラムデザインを担当のイイダユキさん、フライヤーヴァイオリン製作kokiさんも駆けつけてくれました。
お二人が携わってくださったから、『弦楽』をたくさんの方に広められ、目に留めていただけました。

プログラムの挿絵も、文章だけだとなかなか伝わらない部分を素晴らしく可愛いイラストで表現してくださいました。

ロシア帝国出身(現ウクライナ)であるプロコフィエフ。ひまわりは国花🌻
ラヴェルデュオ、カプリオール組曲イラスト
ブエノスアイレスの四季 アルゼンチンの四季の花が描かれている。

私が執筆した曲目解説はこちら📝

配信映像からカプリオール組曲 第1曲をお届けします。(低音大好きなのでイヤホンで聴くのがおすすめです🎧)
3/26までアーカイブ配信していますので、全編はこちらからぜひご覧ください☺︎



ご覧いただきありがとうございます。 サポートいただけたら嬉しく思います。 記事を書いたり、その他音楽活動の励みになりますm(_ _)m