見出し画像

初めての会話_2

私「一番かっこよかったです!」
彼「え、ありがとう!」


そんな、ありきたりなファンとヲタクの会話が、私とあなたの初めての会話だった。


終演後、駅まで歩いていると
数分前まで私の視線を独占していた彼の姿が見えた。

(あっ、さっきの人だ)

と思うと同時に、私は声をかけていた。

彼は少し驚いた表情の後、笑顔で
「ありがとう!」と返してくれた。

え、舞台降りてもかっこいいの?
なんなの?このひと?誰なの?

そういえば名前もまだ知らなかった。

帰ってすぐに名前を調べて、
Twitterとブログをフォローした。
(ヲタクあるあるだよね?)

ブログを遡れる限り遡って
読み尽くした。
(これもヲタクやりがちだよね?)

Twitterを覗くと
「初めての人にかっこいいって声かけてもらった😆」とツイートしている彼。

え、私信?わたしだよね?
何、掴み上手い系?尊くね?
とりあえず、いいね?


そして、更に半年の月日が経つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?