いしー

開発志向なデザイナー。家具や小物のプロダクトデザイン、企画販売、WEBデザイン、小さいCGプロダクションの顧問。今年のテーマはEC。特別な夏ということですが、元々地味な生活の自分にとっては割と普通の夏です笑。
固定された記事

フリーのデザイナーが、どんな仕事をしてきたかを自己紹介します。

独立して15年ぐらいフリーランスでデザインを中心に仕事をしています。 考えなしにで行き当たりばったりに、好きなことを仕事にしてきた感じです。よく生き残ってきたなと…

小さいCGプロダクションが、本気で人材を募集しています。

東京の小さいCGプロダクションで、縁があって顧問をさせていただいています。 そのCGプロダクションが、本気の本気で人材を募集していますので、顧問目線で紹介します。ち…

CG業界でフリーランスをやってみて思ったこと。

会社を辞めてフリーランスのデザイナーになって、かれこれ10年以上経ちます。フリーランスになった理由は、会社へ物理的に通うのがめんどくさかったのもあるのですが、精神…

CGを大好きなプロダクトデザイナーの話

プロダクトデザインをしているのですが、同じくらいCGが好きです。 3Dとの出会い。 インダストリアルデザインの事務所で働いているときに、事務所にAlias Studioという3D…

noteを初めたキッカケ

東京の郊外でフリーランスでデザイナーをしています。仕事場は吉祥寺ですが、最近はあまり行っておらず、自宅で仕事をしています。 そんな自分がnoteを初めたキッカケを書…

コロナで印象がかわったこと

こんな事態になったからこそ、見直すことが増えました。 仕事のこともそうですし、家族のことや、健康のこと、将来のこと。今まで漠然と行っていたことの中で、大きな意味…