見出し画像

勘違いと妄想

何を信じますか?
神?宇宙?愛?親?友達?パートナー?自分?

信じるものは人それぞれ
どこに重きを置くかの違い

重きを置いたところから世界が創られる
痛みに重きを置けば痛みを感じる日々が創られ
幸せに重きを置けば幸せを感じる日々が創られる

大事なのは何に重きを置くか

昔友人がオーロラを見て
私の為にこの美しい世界があると言っていた

その時私は、何言ってんだ?そんな訳ないだろう。と笑った
おこがましいとも思った

大いなる勘違いだとしても
本気でそう思い、幸せを感じていたのであれば
それは間違いなく幸せな事こと

勘違いであろうと妄想であろうと幸せを感じるのであれば
それは幸せ
その幸せな感情がまた新たな幸せを創り出すだろう

勘違いと妄想の狭間で笑いながら生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?