見出し画像

当noteの運営についてお知らせします


今週初めての投稿。
なんと内定者note史上初めての週1回投稿、、、何だか変な感じです。

この事象、そしてタイトルにもあるように、今回は内定者noteの今後の運営についてのお知らせです。

今後、当noteは投稿頻度を不定期投稿に変更します!!!

以下にて理由を述べていくのですが、ぶっちゃけ読まなくて大丈夫かと思います。
過去のおすすめ投稿のリンクを貼っておくので、そちらで一息ついていただければ。


アカレンジャーが向き合った内定式
映画オタク、正義について考える。
勝ち続ける男は全てに「かち」を見出す
アイドルじゃない私が就活をしていたら
日高屋というテーマパーク


元は21卒向けにラフに書いていこう!と始めたこのnote、
他社様や社員さんなど多くの方との関わりの中で、ここまで広く認知されるものになりました。

この場で恐縮ですが、内定者一同御礼申し上げます。

ありがたいことに広報のような側面も現れ始めたのですが、それは当初の目的とは大きく方向転換しており、予想以上にマジメなものとなりました。

この状態からラフな発信媒体に戻すのは難しい。
それならば、しっかり発信する媒体を保ちつつ、内定者の中で生まれた「伝えたいこと」を、都度しっかり、丁寧に共有していく方向にシフトすべきと考えました。

今までは内定者の5人全員が同じ研修を受けており、そこで燻っていた個性を発信していくために、このnoteが大きな役割を果たしていました。

しかし、OJTも本格化し、インターンに参加している内定者の業務が交わらなくなった今日この頃。
統一されたテーマで頻繁に発信していくのではなく、自身が学んだこと・感じたことを、その場その時に更新してもらいたいと思いました。

今後はこの内定者noteを、想いを伝える媒体として、より質が高いものを目指す気持ちで向き合っていきたいと思います。

運営自体は入社まで続けていくので、みなさまには今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

それでは、次回の投稿で、また。


文責:根本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?