見出し画像

「題名のないセミナー」 参加報告


とっても熱量の高いセミナー。

「題名のないセミナー」というセミナーに参加してきました。

なんと、真昼間からお酒を飲みながら開催する…というとても変わったセミナー。

開始前から参加者の自由に名刺交換はするはお酒を飲みだすは…とってもざっくばらんなセミナー。

だけれども、内容はとってもとっても濃厚でした。

地域に飛び出してやりたいことを具現化しているシンポジストの発表。

縦割り政策をいかに横につなぐか。

政策や制度の狭間にある問題をいかに解決すか。

みなさん各々が知恵を出し合って動いていました。

もし、1年後同じセミナーがあったのならば私も活動報告してみたいなと思います。

こんな社会を作りたいです

◉ 子供がいても働きやすい社会
◉ 忙しい子育て世代が帰宅と同時にあったかいご飯が食べられる社会
◉ 医療ケアの前にできるメンテナンスケアを当たり前に受け取れる社会
◉ 誰もが気軽に横のつながりが作れるコミュニティ

ひとつひとつ実現できるように動いていきたいと思います。

娘同伴で参加する予定でしたが、職種は違えど職場のパパさんが娘を預かってくれて(奥さんも研修のため不在)、委ねられる関係があるこのご縁にいつも感謝しています。

私もわたしなりに社会に恩返しできるよう歩んでまいります。

画像3

画像2

現在募集中のイベント

医療広告ガイドラインと法律のセミナー(2020.03.01)
リンパ浮腫の予防とケアのセミナー(2020.02.23)
産前産後リハはじめの一歩講座(2020.02.29)
サスティナブルをリビングから(2020.03.08)
産前産後リアライン(2020年度開催)

LINEお友達登録

AMBASSADOR


この記事が参加している募集

よろしければフォローよろしくお願いいたします。励みになります♡