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美容院の利益アップ:シリーズまとめ


自己紹介

はじめまして、私は平凡な会社員です。
社会人としては7年目です。
100名規模の中小企業で5年程度、
システム担当として社内システムの導入
メンテナンスやPCセットアップなどを
実施してきました。

この1年半くらいは財務経理部門で
会計や請求や支払などについての
業務にも携わっています。

この記事を書く経緯

そんな私が美容院でカットしてもらっているときに
失礼だけど、IT分野や財務経理的に
非効率じゃないかと思いました。あくまでも私が
通っている美容院に対して私がコンサルした場合に
ついて何度かに分けて書いていきます。

連載内容

顧客管理から順番にできることを1つずつ実施することで
利益アップに繋がる構成です。私の記事を通して
利益アップに貢献できたら幸いです。

第1回:美容院の顧客データ管理の重要性と活用方法~売上アップのための5つのメリット

第2回:美容院の利益アップ!データ活用でリピート率を上げよう

第3回:美容院の売上アップに必要なのは顧客との関係構築!具体的な方法と事例を解説

第4回:口コミと紹介で美容院の売上アップ!実践方法と注意点

第5回:顧客との関係構築に効果的な美容院のサービス:回数券と会員制度の活用法を大切にしよう

第6回:顧客満足度を向上させる美容室の教育~動画とGoogleサイトの活用方法

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