見出し画像

日本人の精神が世界を導く民族なのか?



最近世間を騒がせている禁断の啓示書「オアスペ」に書かれた預言内容の中には、日本が世界を救う鍵となるかもしれない霊性の高い文化を持っているという説が載っていますね。
天の御業(みわざ)を解き放ち・・・とも書かれており、
このみわざの部分は古神道の中にあるとすれば、習慣的日常所作、言霊学やそのベースとなる独特な考え方と念ずる力等に隠されているのかもしれません。

しかしながら肝心な現代の日本人がそのことを知らず、精神の根底にあるものが何なのか、国民性の特徴はなにかを知らない様子が昨今伺えます。

世界から見ますと「日本人の強さがどこからきているのか」という研究がかつてから熱心にされており、大強国との戦争では不利とされる日本が勝利したのは、どうしてなにかと日本文化について研究されてきたようです。

武士道の奥にある日本の神道(かみのみち)の根本義などを熱心な外国人の問いにお答えしたのが古神道の巨匠たちでありました。

高い精神性をベースにする日本の神道(かみのみち)は、所作やしきたりの中に何気なく組み込まれ、風習・習慣・遊びなどを通して脈々と受け継いで存在し、その理由などを知ることもなく日常生活の中でわたしたちは自然(かみながら)に行っていているもので、その中にひっそりと玄義は隠されています。

古い日本の神道(かみのみち)は難しいものではなく簡単であるものですので、人に対して戒め、経典、教祖などなく、ひとりひとりに素直に自然と開かれていく道というものであります。


自分のルーツは何か?

自分がもつ可能性は何なのか?

自分の担うものは何なのか?

なんのために生まれ、どんな力を内在し、どんな可能性を秘めているのか?
を知って

肉体をいただいて生まれた現世で今、何をするべきかを明確にしていけるように

神国日本としての「神性開き」となるようなイベントを企画しています。


【イベントでの内容】


*人間とは何か。肝におとすところについて

*日本は多神教なのか?

*何をもって「神」というのか

*生きる基盤

*古事記(ルビ:ふることのふみ)に隠された人間神秘について

*宇宙との結びとなる「印」について

*古神道で行う秘儀参拝所作と玄義



【見えない力を感じるワーク】

*霊力を高めるための丹田を鍛える秘伝呼吸法

*「見えない気」を出し方と体験

*鎮魂したときの強さの体験

*指先から気を出すと人はどう導かれるかを感じる体験

*天地の伝 天地が別れた時のエネルギーを感じながら我力を捨て正しい姿勢で体感する

イベント:癒しフェス(浅草) 2023年9月10日 日曜日
     12:30~13:30






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?