見出し画像

ジョン・デヴィッド・ワシントン

ーレイトショーで映画『TENET』

クリストファー・ノーラン監督の映画『TENET(テネット)』で、主人公の"名もなき男"を演じたジョン・デヴィッド・ワシントン。驚くことに、この俳優は、2001年にアカデミー主演男優賞を受けたデンゼル・ワシントンの長男だという。この作品を鑑賞する前に、"ウィキペディア先生"に教えてもらって初めて知った。ムービースターの世界にも世代交代の波が押し寄せているようで、軽く衝撃を受ける。

関連リンク:「ダンケルク、キミに決めた!ーりすの独り言」「ありがたい"お言葉"ーレイトショーで映画『TENET』」「靄晴れて気分爽快ーレイトショーで映画『TENET』」「"映画熱"罹患者リポートーAmazonプライムで映画鑑賞」「週末イッキ見、13作品ーAmazonプライムで映画鑑賞」「嗜好の違いを乗り越えてー映画『ジェイソン・ボーン』シリーズ

衝撃の事実

監督のクリストファー・ノーランばかりが注目され、まったく気付かなかった。J・D・ワシントンは『TENET』が2作目の主演映画。この作品の世界的ヒットで、今後一気にスターダムにのし上がりそうだ。

デンゼル・ワシントンの長男と知り、奥さんもかなり驚いたらしい。映画を観た翌日、目を真ん丸にしながら「知ってた?」と部屋に駆け込んできた。ストーリーを解読しようとユーチューブ動画を漁る中、偶然知ったとか。

"ロクでもないヤツ"

二世俳優・タレントと言えば、個人的にどうしても"ロクでもないヤツ"という印象を抱きがちだ。J・D・ワシントンはそうならないでほしいし、不思議とそうならない気がする。理由は不明。気が向いたら考えたい。

J・D・ワシントンは元プロアメリカンフットボーラー。高所恐怖症らしい。

(トップ写真:親しげに肩を組むデンゼル・ワシントン〈写真左〉とJ・D・ワシントンの親子=the source)

関連リンク:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?