見出し画像

時間稼ぎ

ー奥さんの誕生日

奥さんの誕生日はなかなか難しい。一緒に過ごす時間が長く、サプライズはたいていバレてしまうし、プレゼントについても、どうしてもバースデー当日に間に合わせなければという思いに甘えが出る。個人的に自分が気に入ったものを贈りたいという"こだわり"がある分、なおさらだ。

せめて食事は

プレゼントが遅れる代わりに、せめて食事は美味しい料理をー。そう考え、夫婦揃って気に入っている東京都内のお店へ。誕生日の当日はビストロ「ヴァン・セレーノ(Vin Sereno)」。そして翌日は実家の両親に声を掛け、行きつけの寿司屋「寿し龍」で、誕生日会を兼ねたランチ会。

ビストロはイタリアンとフレンチを融合した創作料理を食べさせてくれる。味もさることながら、ボリュームがあり、価格もリーズナブルで三拍子揃っている。行きつけの寿司屋は言わずもがな。足繁く通っていることが何よりの証左。さて、奥さんは楽しんでくれただろうか。

プレゼントを渡すまでの時間稼ぎになっていれば良いのだが。

(写真:『りすの独り言』トップ画像/奥さんの誕生日に乾杯=りす撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?