見出し画像

幸福学に基づき作られたウェルビーイングカードを手に入れる事が出来ました

先日、ウェルビーイングカードを手に入れる事ができましたので、この話を書いてみたいと思います。

画像1

ウェルビーイングカードとは?

このウェルビーイングカードとは、幸福学の前野教授の奥様が理事をされている団体が出しているカードです。

サイトに書いてある紹介文を、以下にご紹介いたします。

***

これは単なるトランプではありません。

大切な人々とともに楽しみながら、個人とチームのウェルビーイングを高めるためのカードです。

各マークが幸せの4つの因子を表します

 ♠︎ やってみよう因子
 ♡ ありがとう因子
 ♣ なんとかなる因子
 ♢ ありのままに因子


•A(エース)からK(キング)まで、13の問いが書かれています

•Aのみ「なぜ?」の問いになっています

•2からKまでは、数字が大きくなるほど大きな問いになっています

•いすれも幸せの4つの因子に関連した問いです

•答えにくい問いもありますが、これらについて考えることで、幸福度と関係性が向上するように設計されています

***

めくってみた

このカードを1枚めくってみました。

出たカードは、「やる気に満ち溢れているのはなぜ?」という質問のカードでした。

画像2

この質問についての答えは、「私は、私の伝えたい事を伝える使命があると思っており、それがどんどんできているから」だと思えました。

まとめ

今回は、ウェルビーイングカードをご紹介してみました。

興味のある方は、是非、こちらにアクセスしてみてください。

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。\(^o^)/

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:私は何者なのか? (自己紹介)

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら


※1:インナーリーディングは、商標登録依頼中です(商願2019-112891)


今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?