見出し画像

私は何者なのか? (自己紹介)

特許庁に商標登録申請していた「インナーリーディング」が商標登録されました。\(^o^)/

まずは、嬉しい報告をさせていたきました。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

皆様はじめまして、PMRS合同会社の代表を務めております、中村好孝(ニックネーム:ホワイト7)です。

私は現在、PMRS合同会社にて、人財育成スクールを経営しております。

前職では、Windowsをベースとしたコンピューターシステムを構築するシステムエンジニアとして仕事をしており、退職する前は、コールセンターシステムの構築をメインでやっていました。

しかし、これらの本業以外に、「気功講師」、「陰陽六行アドバイザー」、「自分再発見アドバイザー」、「Points of You®︎ L2 Practitioner」としても活動を行っています。

何故、私が、気功講師、Points of You®︎L2Practitioner、陰陽六行アドバイザー2級の資格を取得したのか、それまでの流れをご紹介してみたいと思います。

1.幼少期~大学生時代

私は長野県白馬村出身で、幼稚園まで、本当に山の中に住んでいました。隣の家は1軒だけで、他の家に行くには、山を降りて谷を越えないとたどり着けない所でした。当時の家業は林業で、自分が生まれた時に祖父が杉を植えてくれました。当時祖父から、この杉はお前のものだから好きに使っていいぞと言われていました。冬になると雪が2mくらい積もるので保育園には通えず家にいる毎日でした。

小学校に入る頃、山の中にある家から、平地に引っ越しました。
小さい頃からずっと家にいる生活が長かったのと近所に子供がいなかったので友達もおらず、常に孤独を感じていました。
自分の事を話すのが苦手で、自己開示をしなかったのもあり、親友と呼べる友人もおらず、人付き合いも大の苦手でした。

そんな私が選んだ処世術が、いい子でいる事でした。
いい子でいれば、大人から褒めてもらい、気分良く過ごせたのです。大学生になり、情報処理の大学を選択した事で、コンピューターを使う友人が周りにたくさん出来、友人も沢山出来ました。

2.ITメーカーの会社員時代~うつ病発症

私は、いい子でいる事を選び、そのままITメーカーに入り、社会人として歩み出します。仕事も覚え、プロジェクトに入りいくつもシステムを構築していく事で、プロジェクトを任される様になります。しかし、40歳を迎えようとした時、鬱になってしまったのです。

いい子は、仕事でも、人から良く思われたいので、仕事を断りません。また、共感性も高く、責任感も強かったので、仕事を抱え込む癖も絡み、残業で自分の仕事をこなす生活をつづけていました。

そんな私が、あるプロジェクトに入ります。
そのプロジェクトは十数億のプロジェクトで、失敗すると、会社の損失が大きく業績に影響が出てしまいます。
責任感の塊でもある私は、ここでも残業でカバーしようと頑張ります。会社に泊まり込み、夜の3時まで働き、朝の8時から起きて働くという生活を続けていました。

体力も、気力も限界を迎えた私は仕事を休みたいと思うのですが、休むと仕事が止まると思い込んでいる私は、仕事を自分から休むという選択肢もなく、働き続けなければという強迫観念に襲われます。
そんな生活を続けると、プロジェクトから抜けるには、退職するか、死ぬしかないというところまで精神的に追い込まれます。

ある日、自宅に帰った私は、お風呂に入りながら、このまま溺れて死んでしまいたいと思いながら寝てしまいました。
気付くと、まだ生きているのです。
布団に入り、そのまま寝てしまいました。

気付くと、そばに妻が心配そうな顔で私を覗き込んでいました。
どうしたのかと聞くと、今は夕方で、会社から電話があったというのです。会社に来ない私を心配して、会社の上司が電話をしてきたのです。そのまま心療内科に行き、鬱と診断されます。
鬱病の薬と、睡眠導入剤を処方され、薬漬けの生活が始まります。
そんな生活が7年続くのです。
この時の状況について詳しく以下の「うつ病から学んだ事」というマガジンに書いています。興味のある方はご覧ください。

3.うつ病からの脱出~Points of Youとの出会い

その私がうつ病から脱出出来たのが、気功との出会いでした。
気功の凄さを実感した私は、2014年に気功講師の資格を取得して、気功教室を開催する様になります。
また、私のように悩みが解決出来ない人を救えるのは、コーチングがいいなと感じた色々と学んで行くのですが、その中でPoints of You®︎に出会い、Points of You®︎エバンジェリストの資格を2018年に取得します。(※1)

今の私は、悩む人をPoints of You®︎を使いそこから抜け出すお手伝いをしたい。
また、健康になる助けとして、気功を紹介したい。
そんな思いを持ち、ITエンジニアをしながら、自分再発見アドバイザーとして、気功講師とPoints of You®︎を使ったインナーリーディングセッションを行なっています。

※1、その後、Points of You®︎ L1エクスプローラ、L2Practitionerを取得しました。

4.算命学との出会いと、陰陽六行アドバイザー2級取得

2021年2月、突如始まったclubhouseは、私にとって物凄いインパクトになりました。

そのclubhouseで大きく変化したのが、算命学との関わり合いと陰陽六行アドバイザー2級取得です。

算命学は、オンライン上の勉強会で出会った友人に、2020年から習い始めたのです。その友人は算命学を10年習っているのですが、その友人がclubhouseで算命学の鑑定をスタートしたのをきっかけに、その部屋によく出入りする様になり、様々な方の鑑定結果を聞く機会が増えていきました。人は生まれた時、性質は決まると算命学では言われています。これを車で例えるなら、F1カーとして作られたか、軽トラックとして作られたか、タクシーとして作られたかという違いの様な物です。

それぞれ目的が違います。燃料も違います、そしてそれを運転する方も異なります。運転者に求められるスキルも違います。

陰陽六行も、clubhouseで出会いました。たまたま入った部屋で、陰陽六行の話が行われており、陰陽五行しか知らなかった私は惹きつけられる様に聞き入り、陰陽六行の勉強会に参加して、陰陽六行アドバイザー2級を取得しました。

今はオンラインの講座が充実しており、スキルアップがとてもしやすい環境になっていると思います。

このチャンスを活かすかどうかは、それぞれの方に委ねられているのだと思います。

ちょっと長くなってしまいました。

では。また。(^^)


これまでの記事一覧

記事の目次

インナーリーディングについては、以下マガジンをご覧下さい。

気功については、以下マガジンをご覧下さい。

うつ病からの復活の記事は以下をご覧下さい。

お問い合わせ

インナーリーディングついての説明や、お申込み方法や実施方法については、以下をご覧ください。

インナーリーディングのお申込みは、以下の申し込みからどうぞ。

スクリーンショット (873)

Twitterは以下をご覧ください。

よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?